2009年12月30日

初滑り&この1曲!

先日、初滑りしに静岡のイエティに行ってきました!!

0bdd50dc.jpg


まあ、正直な話
最近、スノーボードから離れてしまって
前みたいな熱はないので
ドライブがてらに軽く滑って温泉でも行ければ的な
そんなスタイルで遊びに行ってきました。

でも、富士山がキレイで超テンション上がった!!

dabc5ccf.jpg


さすが富士山の麓のスキー場
迫力は満点!!

だけど、眺めるだけならちょっと近すぎるか。
もうちょい離れた方がいいかも。
個人的には辻堂あたりで見る富士山は大好きです!

そんなわけで、スノーボード!

77a1486f.jpg


ここ数年、全然行ってないから
今年辺りちょくちょく滑りに行きたもんです。


ところで、話変わるけど
ドライブといえば音楽は絶対に必要!
自分も少し遠い所にドライブするときは新しい音源を持っていきます!

ってわけで、今回はこちら!!

dd5fd441.jpg


SCAFULL KING!!

やべえ、超懐かしい!!

知る人ぞ知る感じの最高なバンドです。

自分は今やレゲエなんか聞いてるけど
初めて音楽に興味を持ったのは
このSCAFULL KING、辺りからなんだよね。

年代でいうと1998年。
ちょうどハイスタ全盛期でメロコア/パンクが凄かった頃。

そう、オレの音楽的なルーツはここなのさ。

当時のレゲエシーンもチェックして
三木道山とかNG HEADとかPAPA BONとかカッコよかったけど
個人的には明るくてガッツリとノレるパンクロック系が好きだったな。

ちなみにSCAFULL KINGはこんな感じ



ちなみに3:12の右端見切れそうなところギリギリで
白T着て、頭にタオル巻いて
両手上げて超飛び跳ねて合唱してんのが自分です。

そう、こんな感じで疾走感がありつつも
明るくメロディがポップな音楽が大好きなんだよね~!

だから、レゲエも
最近のKartel(カーテル)だとかMavado (モバード)とか
ピンとこない部分もあったりするんだよね。

ジャマイカ文化を学ぶことも大切だけど
ギャングスタより「明るく楽しくいこうぜ」的な方が好き。

まあ、そんなわけで
こういう昔にパンクキッズだった影響っていうのが
選曲だったり、イベントのカラーだったりで
にじみ出てくるもんだと思うので
そんな事を見てもらえると、ちょっと楽しいかも!

音楽にはジャンルなんて関係ないわけで
いろんな音楽で楽しんで行きましょ!!

http://www.firemeister.jp


最後に・・・
明日は当直なんで2009年の書き込みはこれで最後です。
見てくれているみなさん、本当にありがとう!!

最近になって、「なにげに見てるよ!」的な話をしてもらって
めちゃめちゃ嬉しいです!!
2010年はこのページがマイナーチェンジするのですが
内容はより多く、より分かりやすく書いていくつもりなんで
2010年もよろしくお願いします!!

そんなわけで、よいお年を!!

at 16:01│