2009年08月20日

全国大会!

今日は横浜市で行われた
救助競技の全国大会へ遊びに行ってきました!

903b23df.jpg


っていうか、本当は遊びに行くじゃダメなんだけどね・・・

まあ、そんなことは置いておいて
この全国大会には
4月まで所属していた職場の方々が参加してるのよ。
特にその選手の一人は自分の後輩でね。
競技一年目なのに歯を食いしばって先輩達についていき
見事全国大会への切符をゲットしたわけですよ。

そんなわけで応援しに
横浜市の訓練センターへ!

1ca8c5a1.jpg


6146a46b.jpg


さすが全国大会。
かなり人でたくさん。
天気もよかったからね。なんかお祭り感覚でいい感じ。

テレビドラマ「RESCUE」で有名になった(?)
SR(SUPER RANGER)の車両も展示。
消防マニアにはヨダレもの??

f200d17b.jpg



歩いている選手の救助服には
当然だけど日本各地の地名が書き込まれていて
改めて全国大会だなって思うのと同時に
こんな大会に出場している後輩に感慨深いもんがありました。

ちなみに本日の任務は応援副団長。
4月に異動して他の所属に行っちゃったけど
こんな役につかせてもらって感謝です!
デカイ声で応援団をリードしたおかげで
声が一瞬で枯れちゃったよ。。

そして、競技の結果なんだけど
残念ながらベストタイムを出せなかった。
後輩のあいつもちょっと残念そうだった。
でも、この8ケ月間頑張ってきた姿は誰もが分かってる。
胸を張ってくれ!!

a9d20fef.jpg


それにしても1月から始まった競技の訓練
8月の炎天下の中みんな大変だったでしょう。
選手のみなさんおつかれさまでした!!

今頃は打ち上げでガッツリ飲んでるのかな。。
今はゆっくり休んでください。

at 22:06│