2009年08月18日

奇跡!!

一週間前の話になっちゃうんで
みんなの記憶にあるか怪しいけど
逗子での海の家イベントの次の日
大雨降ったの覚えてる??

朝方ものすごく雨降ってて
電車は止まるわ
静岡じゃ、ガケ崩れもあったり・・・

ウチラは飲酒運転を絶対にしないサウンドなんで
機材の片付けとかは
その場に一日置かせてもらって
次の日の朝に取りに行くっていう形取ってるの。

だから、朝起きて、あの豪雨には参ったね。
スピーカーとかどうやって車まで運ばなきゃいけないの?
もちろん、音響機材は雨なんて大敵だからね。

まあ、とにかく朝9時にスイカに行くって話してるので
とりあえず、逗子へ。
豪雨は落ち着いたけど
やっぱりまだ雨は降っている。
天気予報はもちろん一日中雨。
困ったもんです・・・。

逗子駅でYAHMAN-SUN aka グッチと合流して
お互いに「雨やばいな」なんて困った顔しながら海岸へ。

そしたら、あら不思議!!
海岸が近づくにつれて、
だんだん雨が上がってくるじゃないの!

オレら二人はお互い雨男だと自負してるんだけど
なぜか二人いると天気が良くなるんだよね~。
海の家イベントとか外でやるとき
天気予報がどんなに悪くても雨降らないし。

そんなわけで、「二人そろうと最強だな!」
なんて、上機嫌で笑いながら
スピーカやらDJセットを片付けました。

途中、晴れ間まで見えて、暑いくらい。
あの天気予報はなんだったんだ!!
昨日、頑張ったオレらに神様がご褒美で
雨やませてくれたのか(笑)

で、車と海の家を何往復かして
ようやくラストの荷物を残すのみ。
「雨降られなくて良かったな~」
なんて、最後の荷物を車まで運んだ瞬間。

文字通り、バケツをひっくり返したような大雨!!
本当にオレらが機材を撤収している間だけ
雨がやんでやんの!
マジ、奇跡!!
ってか、神様すげー!!
1分遅れてたらビチョビチョだもん。

んで、雨を止ませてくれた神様に感謝しつつ
オレらの
”雨降らないで欲しいと思うときだけ雨降らない”
という不思議な力に、軽く恐怖すら覚えつつ
スピーカーを置きにグッチ宅へ。

途中、大雨警報が発令されてるのが
明らかにわかるほどの豪雨。
道路が川みたいになってるし。
ボンネットを打ちつける雨の音でろくに会話もできん。

そんな、天気の中、
よくあの機材撤収の1時間だけ晴れたよ。

もう、そんな奇跡は起きないよなと思ったら

グッチ宅へ着いた瞬間・・・
またパタっと雨が止んだ!!!

ホント、車をバックさせてるときまで降ってて
グッチが家のドアを先に開けに行った瞬間やんだの。

スゲーをとおりこして、むしろ恐怖。
なぜ、オレらが機材撤収するときだけ止むんだ・・・

今年の初詣の時、お賽銭を奮発したのがよかったのか。

そして、当然のようにグッチ宅にスピーカー運び終わったら
雨降ってきました。

怖ええ~よ・・・

そういえば、おととしの海の家イベントのときも
雨の天気予報の中、イベント終了まで雨降らず
機材をかたずけて屋根の中に入れた瞬間
スコールのような雨降ってきたね。

本当に、神様は見ててくれたのだろうか??

ってわけで、神様に守られてるサウンド。FIRE MEISTER
もし野外でイベントやる時、呼んでくれれば
雨が降ることありません!!

ただし、片割れずつは雨男なんで
ケイン&YAHAMAN-SUNのコンビで呼ばないと
大変なことになるのでご注意を。

P.S
あまりにも奇跡的な雨の止み方したんで
実はオレとグッチの二人がそろうと
もの凄いパワーを発揮するのでは?

二人とも似てるとか双子とかいわれるけど
実はそれもなにか意味があって作られた二人なのでは?

ただ、今はなにも理解していないけど
実は、その時が来たら・・・

な~んて、バカなことも考えちゃったりしてみる。。

at 23:08│