2009年06月18日

金沢なんて行ってみました!

先週、6月がまだ10日くらいしか経っていないのに
すでに、2回目の4連休を迎えたわけで
家でおとなしくしても仕方が無い!!

ってわけで、石川県の金沢に遊びに行ってきました~!

ちなみに今回のテーマソングはこんな感じ


「Caravan Stay」

いや~、いい歌だ。
癒されるわ~。

ってわけで、今回は「癒し」をテーマに
金沢へ癒されに行ってきました!


金沢っていえば兼六園。

66a9dbf8.jpg


日本庭園っていいよね~。
普通に散歩してるだけで、気分がすがすがしくなるよ。

よく、「都会の空は狭い」っていう言葉あるけど
それが実感したよ。
こっちは空が広い!!

a4a6cadc.jpg


天気が良かったっていうのもあるけど
本当に青くて、広い空に覆われて
メチャメチャ気分が良かった~。

まさしく、癒された~!!


そして、旅行行った時に楽しみにしているのが
お城!!

もともと日本史が好きなわけでね
お城なんか行って
「ここで昔、大名が天下統一を夢見てたんだな~」
なんて、思うと、感慨深いもんです。

ってわけで、金沢城!!

99de96a0.jpg


ドン!

b101c2db.jpg


ドドン!!

ここは天守閣はないんだけど
五十間長屋(下の写真)とか見学して
ひじょうに満足です。

なんで城のエピソードとかを知ると
こんなにもテンションあがるんでしょうか・・・。


あと観光的には21世紀美術館に行ったね

c1b7c3c9.jpg


8731a3c6.jpg



この通称「タレルの部屋」ってのが
すごく良かった。
天井がぽっかりあいてて空が絵みたいに見えるの。
いつまでもポカ~ンと口開けてその場に佇んでたよ。



そして、金沢の食事といえば
新鮮な魚介類!

c06e327e.jpg


見よ!このボリューム!!

他にも地元金沢の友達に連れて行ってもらった
居酒屋でも美味しい料理に舌鼓を打って
本当にしあわせ!!


いや~、それにしても
今回の金沢旅行は大満足でした。
なんか時間がのんびりしてて
本当に癒された。

余裕があるから
いろんなことも考えられたり
活力がわいてきたり。

ともかく、充実した3日間でした。
案内してくれた「こくーん」ありがとう!

ラストの写真もこんな癒されポイントで・・・

94220a4b.jpg


あの赤い傘の下でいただいた「抹茶しるこ」は
ロケーション的にもバッチシでした!

at 23:32│