2009年03月23日

越後湯沢ツアー2日目

越後湯沢ツアー二日目です。

昨日の夜のDJ PARTYでは
ビールやらワインやら日本酒やらを
プレイ中に飲んだわけで
(日本酒イッキは危険!!)

しかも、オレは3時半まで
一人で遊んでたわけで
二日酔い全開かな??

っておもったけど、意外に気持ち良いお目覚め。
これも旅パワーか?
酒飲んで、デカい音で遊んで
寝床も近くにあるって最高だね!

さて、二日目。
みんなは二日酔いand寝不足のご様子。
眠たい目をこすりながらチェックアウトして
スノーボードする班と
スノーボードしない班に分かれて行動です。

もちろん、オレは・・・

スノーボードしない班!!

うん、時間に余裕ないのあんま好きじゃなくて。
どうせ旅にきてるなら、のんびり時間を使いたくてね。

ってわけで、スノーボードしない組は
ダラダラとバスに乗り込んでまずは酒蔵見学に!

玉川酒造株式会社
http://www.yukikura.com/

0616684a.jpg


f8040e77.jpg


勝手に載せてしまいましたけど
この上の写真、建物の手前に山あるでしょ。
これ雪の山なんだよ。

そして、この山の下は地下室になってて
そこにお酒を貯蔵するんだってさ。

で、この雪でできた貯蔵庫「ゆきくら」に
実際に入ってみたんだけど
ひんやりしてて気持ちがいい!
天然雪を使う事で、年間を通じて一定の温度で
低温貯蔵ができるみたい。

そう、夏でもこの「ゆきくら」を維持していて
一年中、この状態なんだって。

そんで、お待ちかねの試飲タイム!

20a5c0c6.jpg


といきたいところだけど、
オレは帰り路が車なんで自粛・・・

みんなが45度のお酒「サムライ」を飲んで
大騒ぎしているのを横目で見てました。

悔しいからこんなコスプレを

9e93d3bd.jpg


はい、スノーボードしない組で記念撮影。

809daa8c.jpg


「サブノート御一行様」ってなんか凄いよね。

そんで、この酒蔵を見学した後には
温泉で昨日の疲れを癒したわけです。

いや~、贅沢な時間の使い方だ。

そして、夕方にスノーボード組と合流。
オレはバスではなく
さらに高速道路なんてものが使えるほど
ブルジョワジーではないので
ここでさよなら。

85b326a0.jpg


863b9c0c.jpg



みんなはバスで寝ながら帰れるけど
自分は下道ドライブっす。
片道4500円の高速代は
オレにはキツい!

っていうか、普通に下道が好きなだけなんだけどね。

とまあ、こんな感じで
越後湯沢ツアーが幕を閉じました。

主催してくれたkadotech。
こんなツアーをほとんど一人で切り盛りしてて凄いよ。

しかも夏は南伊豆ツアーで
冬は越後湯沢ツアーでしょ。
ホントおつかれさま。

おかげさまでメチャメチャ楽しかった。

また、このツアー参加したいもんです。

e21001de.jpg


at 18:14│