2009年03月23日

越後湯沢ツアー

今週末はsubnote crewのkadotechが主催する
越後湯沢ツアーに行ってきました!

これは昼はスノーボード
そして夜は宿の地下室にて
ミニサウンドシステムを持ち込んでのDJ PARTY!

とまあ、かなりうかれたツアーなわけでございます。

バスをチャーターして行くって
やっぱスゲーよ。

ちなみに私は機材搬入係のため

朝8時30分まで仕事だったため

昼頃に一人、車で出発。
夏もそうだったけど
バスってうらやましいな。


そんなわけで、夕方5時頃に
越後湯沢に到着して、早速、機材セッティング。
そして、夕ごはん食べたら、すぐに音出し!
PARTYがスタートです。

f24a1bad.jpg


6506a754.jpg


今日はテキーラはないけど
地元新潟魚沼の日本酒なんてのが登場!

ビール飲んで、日本酒飲んで
いい感じで酔えたわ~!

今回のこのツアー
横浜のハウス集団subnoteのkadotechが主催なんで
基本的にはハウスが流れるんだけど

ウチラはそんな空気をぶち壊したプレイしてきました!

65a74e5e.jpg


41ee8595.jpg


全然違う空気でプレイするのはかなり怖いけど
なんか燃えるモノがあるね。

何をかければウケるか全く分からないから
超手探りなんだけど
それを感じさせないようにプレイをしてるのが
メチャメチャ楽しい!

1R目はシンタローがセレクトしてオレがMC。
2R目は自分がセレクト&MCしてみました。

ウチラを知らない人にとっては
MCが叫んでるわ、プレイ中にすすんで酒飲むわ
お客さんにサンプラー押させまくるわで
面食らった人いるかもしれないけど

あんな感じで曲を知らなくても
みんなで楽しめるようなプレイがウチラの信条です。
ご理解してちょうだい!!

個人的な話をすると
1R目のシンタロ-がセレクトしている時
意思疎通が思ったより、できたのが
なによりの収穫かな。

オレ、あんまりセレクター&DJ陣に具体的に言わないから・・・
「もうちょい、アゲて!(場の雰囲気を)」とか
「まだ、おさえて」とか
あいまいな事しか言わないの。

今回シンタローのプレイは
その注文を受けての選曲とオレのイメージとが
結構、一致してたのが嬉しかったね。


そんな感じで楽しいDJ PARTYは12時くらいでお開き。
みんな疲れて就寝してしまったわけだけど
オレはみんなが寝静まってから
一人で3時半頃までプレイしてました。

だって、あんな曲やら、こんな曲持ってきてんのに
せっかくだからかけなきゃもったいないじゃん!

ミニサウンドシステムもいろいろいじって
勉強するいい機会になったしね。

いや~、あれ、最高の遊び道具だ。
まさしく大人のおもちゃ!!

ってわけで、ツアー二日目のことは
次のページに続くよ・・・

at 17:36│