完成!!WICKED HURRICANE!

2009年03月07日

WBC!

さて、今日はWBC韓国戦!!
中国戦は30%近い視聴率出してたね。
それだけ注目がある大会なんだね。
野球人気低くなったといわれるけど
いやいや、野球はやっぱりおもしろい!!

さてさて、そんなWBC中国戦。
自分はテレビ観戦しませんでした。

そりゃ、こんだけ大きい大会だもん。
日本の2連覇かかってるんもん。

ってわけで、行ってきました!東京ドーム!!

f836a84f.jpg


aac0d9f4.jpg



席はあえての外野!
意外に東京ドームの内野席って高い割には
遠いんだよね。

外野のほうがなにげにグラウンドが近い。

7427f374.jpg


WBC開幕戦だったのでセレモニーなんかあったりして

aa79bf76.jpg


プレイボール!!

42923724.jpg


遠いけどイチローのあのポーズ!

テレビでは見られないイチローの躍動感あるプレーは
球場に足を運んでみるべき選手と感じたね。
正直、そんな選手初めてみました。

そして、我がベイスターズの村田のホームラン。
一球高めのボール球にフルスイングで空振りしたんだけど
次の外の吊り球に手を出さなかったのよ。
村田はホームランバッターと知られてるから
あえてストレートは見せ球にして
変化球勝負だったんでしょう!

バ~カ(笑)
村田は変化球にめちゃめちゃ強いんだよ!!

あのホームラン打つまえに
「次、ストレートなら三振
変化球ならホームラン」
って言ったら、見事にホームランでしたね。

予想的中!!!

いや、村田なら当然ですよ!
どうだ!これが男村田だ!
っていう一発でしたね。

f607fccb.jpg


ちなみに、当然のように村田Tシャツで応援ですよ。

で、試合結果はもうみなさんご存知のような感じ。

68789282.jpg


不完全燃焼な感じだけど
まあ、しかたなかったのかな。

固かったっていうけど、分かるよ。
あの独特な空気。

1回の表のダルビッシュの1球目なんか
5万5千人が物音一つ立てずに固唾飲んでたからね。

1球1球、ものすごい緊張感。

お客さんの誰かが「こんなところで野球やりたくね~」
って言ってたな。

ホント、それくらいな緊張感だった。

でも、今日は2試合目。
そんな緊張お解き崩して韓国に勝ってもらいたいです!!

がんばれ日本!!

at 11:11│
完成!!WICKED HURRICANE!