2008年06月26日

レゲエが一番!

だいぶ遅くなってしまったけど、
日曜日に下北沢レゲエバー「drum song」の企画
「REGGAE一番!」に出演してきました!

ee0e2dbd.jpg


内容はというと
70' 80' 90'のベタ~なチューン満載なイベント。
しかも、セレクター陣はテキーラ好きばっか
という楽しくなるしかない企画でした。

当日はというと
大雨が降ってしまい、出だしはお客さんの出入りが悪かったけど
時間が経つにつれて、やんややんやな感じになりました。

6f32dd39.jpg


自分の出番的には
ロックステディーからスカ
定番ミディアムチューンなんかをバッチシと回してきました!

ロックステディーなんか大好きなんだけど
現場ではなかなか回せない代物だから
drum songでそんな曲達をかけられて幸せ!!

927de9ca.jpg


カオルさん、BIG UP!!


そして、昨日は上永谷のレゲエバー「CRISE」に
レコ-ドを持って遊びに行ってきました!

74383a72.jpg


ここではいつも好きなだけやらせてもらえるので
メチャクチャ楽しい!!

今回も22時30分くらいからボチボチ始めて
気づいたら3時。

ボンボクラー!!

f2fac539.jpg


この日、CRISEに行く前に電話してみたんだけど
電話越しに賑やかさが伝わってきてね。

「ヤベ~、今日、お客さん結構いるぞ!」

ってことで、レコード箱にカバー特集とか
大慌てで詰め込んでみました。

ここCRISEはレゲエバーなんだけど
全員が「レゲエ大好き!」ってわけじゃなく
飲んでだりダーツをしたりして
バーで遊ぶ人が多いんだよね。

そんなわけで、みんなが知っているカバー特集から
耳に入りやすい、ポップなチューンや
オレが得意なダンスホールクラシックと
とにかく幅広く回してきましたよ。

なみなみに注がれたテキーラなんてのも頂きました。
ノボルさん、アユムさん、BIG UP!

3926d83f.jpg



この前、ジャマイカ小旅行行って、帰ってきて
下北沢「drum song」
上永谷「CRISE」ってレコード回して
なんっていうのかね、
オレ、本当にレゲエ好きで良かったな。
って、そう感じたんだ。

んで、もっともっとレゲエをしたいと思った。

これからどんな形になるかわからないけど
自分なりにドンドンとレゲエで遊んで行きたいな!
って、そんなことを考えてみました!

とりあえず、スピーカーを買うか!!

at 14:36│