2008年06月19日

やっぱり野球だよ!

昨日、横浜スタジアムに野球を見に行ってきました!

f4b488c9.jpg


ほら、ロスでメジャーリーグを見に行ったじゃん。
あれを見たら、
余計ベイスターズを見にいきたくなったわけです。

ちなみに現在のベイスターズの成績は
ブッチギリの最下位。

最近の成績は
三連敗して、やっと1勝。
でまた5連敗して、ようやく1勝。
で、さらにまた5連敗・・・。

ここ15試合
2勝13敗・・・。

今、自分でこれを書いてて
おもわず吹き出してしまうくらい
酷い状況なのです。

敵チームのファンも同情するくらい最悪な状態なのが
今のベイスターズ。

でもね、嫌いになれないんですよね。
むしろ、今までよりも見てしまう。

そんな思いをしたバカ達が
今日も横浜スタジアムに駆けつけてました。

平日なのに外野席は満杯。
普通に立ち見状態。

9350a11c.jpg


ホント、みんなバカですな~。

そして、そんな声援に後押しされたのか
昨日のベイスターズは見事に勝利!

ものすごくいい勝ち方をしました!

ベイスターズファンの声にならない
歓喜のおたけびがスタジアムに響いてました。

みんな涙目だったもん。

ロサンゼルスのドジャースタジアムに行って思ったけど
やっぱ自分の街にプロスポーツ球団があるってのは
本当に幸せな事なんだなって感じた。

ちっちゃい子達からいい大人までが
ワンプレーごとに一喜一憂して
たった一つの勝利に涙する。
すごくいい光景だった。
帰りの地下鉄、みんな笑顔だったのも
めちゃくちゃ印象に残った。

たしかにプロスポーツなんだから
勝敗は大事。
勝たなきゃダメ。

でも、自分達の街のチームを心から愛し
応援をし続けることが幸せっていうのを
あらためて感じました。

また、今月末にでも行こうかな!

at 22:27│