ありがとう!!下北沢現場バイブス

2008年06月03日

裏話&大移動

先日の『UNDER THE MOON LIGHT』
イベント終了してから
やけにウチラがテンパってたのはご存知?

締めでスピーカーから音が出ず
グダグダに終了してしまったんだけど
普通ならあそこで原因を究明して
ちゃんと締めるじゃん。

でも、今回はまったく時間がなかったんだ。

なぜかというと
うちらのイベントの後に
ゲストで出演してくれたケンジ君の
下北沢のイベントにうちらが出演するから。

c7467fb4.jpg


最初、ケンジ君にオファーした時
「深夜に下北沢でオレら主催のイベントあるから
それに間に合えばいいよ」

って返事をもらったんだ。

そしたら、その後、ケンジ君から
「なんなら、うちらのイベントにケイン達出る?」

なんて事になりまして。
同日、互いのイベントにゲスト出演ってあいなったわけ。

でも、そういうのって普通は横浜のハコ同士でやるじゃん
今回は横浜ー下北沢。遠い・・・。

しかも、最終電車を調べてみた所
下北沢に向かうには
23時30分の電車に乗らなければならない。

そんなもんで、
自分達のイベントの締めが
あんなグズグズ感満載だったけど
強引に終わらせちゃったわけ。
肉声で大声の締めの言葉は恥ずかしい・・・。


ってわけで、片付けをして我々は移動開始。
時間がないにもかかわらず
みんな大量のレコードを持ってるため機動力がゼロ。
まんまと最終を逃す。

「やっちゃったね~」なんて笑ってるけど
笑い事ではすまない。
なにせこっちは呼ばれてるんだから。
「最終逃しちゃったから行けない」
なんて、決して言えるわけありません。
しかも、今回二人分で一時間の時間もらってんだから。

もう、必死で携帯と自分の勘を便りに
どうにかして下北沢に着く方法を考えましたよ。

そしたら、なんとか京浜東北線は動いてたんで
蒲田まで行き、そこからタクシーで移動することに決定。

スゲー、バタバタしちゃってたけど
なんかこういう移動って楽しいね。
軽くトラブルがあるとなおおもしろい。
なんか変なテンションになっちゃってね。
非生産性的な会話しかしてないんだけど
それがおもしろい。

タクシー乗り込んだときも
「俺たちタクシーでイベントをはしごで出演か~。
ビックになったな~」

なんて、まるっきりどうでもいい話で
笑い転げてました。

で、なんとか無事に下北沢に到着して
バタバタした大移動が完了したわけです。

長くなったんで
下北沢のイベントの話はまた明日にでもすんね。

写真は最終逃した慌っぷりをごまかす為に
とりあえずの1枚

77c53363.jpg


at 22:04│
ありがとう!!下北沢現場バイブス