2008年02月21日

箱根はいい!

今日、いきなりフラフラっと箱根に行ってきました。

どうも、最近カラダの張りが取れなくてね。
「こりゃ、温泉しかないだろう!」
そう思ったのが吉日。
気づいたらハンドルを握って
車を走らせていたもんです。

向かったのは箱根!
箱根はね、大好きなんですよ。
横浜の南の方に住んでるから
そんなに箱根まで距離無いからね。
渋滞にはまっても2時間かからないし。

なによりも箱根はドライブに最適。
まずは海!!

a92a2233.jpg


お次は富士山!!

f3b4c94f.jpg


そして最後に温泉!!

afeea5cb.jpg


と、まあ
車を走らせていて楽しい!!

海も富士山も温泉も大好きな自分は
もう、着くだけでお腹がいっぱいですよ。

で、ですね。今回の目的地は
箱根の日帰り湯治場『天山』
かなり有名な所だけど知ってる?

オレ、ここが大好き!!
本当にヤバいです。
癒されます。確実に回復します。

お湯がいいとか、そういうのは置いておいて
なによりも雰囲気がいい。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚
どれもいいツボをついてくるんです。

もう、温泉に入るだけじゃないんだよね。

今日なんかも、天山に着いたら
とりあえず一風呂浴びるけど
すぐ上がって、食事処へ。

おいしいマス寿司を喰って
お腹いっぱいになったら
今度は「ざしきぼっこ」で昼寝。

時間を気にせず、目が覚めた時に起きたら
寝ぼけ眼なまま、温泉へドロップイン!

一気に「生き返るわ~!」

ってな感じになります。

なんだろう、言葉じゃ上手く表せないけど
この『天山』での時の流れってのが
ものすごく心地がよい。

一度も経験した事のない人は
ぜひ、行ってみて!
ハマるから!!

ただし、絶対に週末に行かない事。
めちゃめちゃ混んでて
二度と行きたくなるから。
平日の昼間。
オープン11時に行く事をおすすめします!

ああ、癒された。

http://www.firemeister.jp

at 22:18│