2007年12月31日

明日は何の日?

今日は12月31日。
「じゃあ明日は何の日?」
というと、「正月!!」
って答えるのが一般的。

しかし、我が佐藤家では正月だけではないのです。
実は、妹の誕生日が1月1日。
なんともパンチのある日に生まれてきた訳です。

誕生日が1月1日という話をすると
たいていの人が
「誕生日覚えやすくていいね~」
っていう話をするみたいだけど
実際はそんなことはありません。

だって考えてみな。
ただでさえ年末でバタバタしている。
んで、さらに大晦日はおせち作ったり
大掃除したりと大忙し。
そんな中、次の日の誕生日を覚えていられますか?

もちろん、みんなど忘れしてるもんで
プレゼントを忘れるなんてあたりまえ。
ケーキすら登場しない時もあったりで
妹も不憫な誕生日を送る時もありました。


そんなわけで、今年は忘れずにプレゼントの準備。
今回は物というよりモノで勝負します。
今年のプレゼントは「サングリア」
ワインに果物をつけるスペインのお酒ですな。

ってわけで、ワインと果物をちょっといい所で購入。
2c39431b.jpg

今回のフルーツは
オレンジ、キウイ、パイン、グレープフルーツ。

それを適当に切って
瓶に投入!!
5cc0e2a4.jpg


んで、赤ワインを入れて
ブランデーで香りづけ&蜂蜜で甘みをつけて完成!!
1783187e.jpg


あとは1日ほど浸けておけば
フルーツの甘みと旨味がワインに染み込むらしい。
はたして、どんな味になるのだろう?
おいしくできて、いいプレゼントになる事を
ひたすら祈っておきますか。

神様よろしく!!

at 22:44│