おめでとう!!自分。ああ・・・

2007年11月01日

新しいコンテンツ

今日は休みだったので一日中パソコンの前にいました。
目的は新しいコンテンツ作り。
その名も『today's song』

FIRE MEISTER CREWが
おすすめの一曲をどんどん紹介していこう!
そんなコンテンツです。

『today's・・・』
とは言っているくせに、最初に宣言します。
さすがに毎日更新は無理!!
でも、できるだけマメには
更新していくつもりなんでチェックしてね。

んで、CREWのメンバーは
ちゃんとオレにマメに紹介文を送りなさいよ。
(って、こんなところで催促してみました)

なんで、このコンテンツを作ろうかと思ったのは
ちょうど2日前に高校時代の仲間と飲んだ時
「で、お前はどんな音楽をやってんの?」
って聞かれたわけさ。

普通に「レゲエ」と答えればいいんだけど
そいつもかなり音楽知っているから
それだと伝わらない点が多いんだよね。

なにせ、タオルをブンブン振り回す
ジャパニーズレゲエもレゲエだし。
お姉ちゃんがやらしく腰をうねらす
ダンスホールレゲエだってレゲエだし。
ボブマーリーのような土臭いレゲエだって
レゲエなわけですよ。

オレは本当にどんなレゲエも大好きだから
全部のレゲエが好き!って言いたいんだけど
それじゃあ伝わらないことも多々あるのさ。
とくに、今はジャンルで分ける事で
分かりやすくしている時代だからね。

というわけでね、
どんなのやってるかを分かりやすく伝えるには
実際に聞いてもらうのが一番でしょ!
そう思ったけですよ。

うちらのイベントに遊びに来る前に
「ああ、こういう音楽をやってるんだ」って
事前に知ってもらえれば、
初めての人だって遊びに来やすいと思うし。
いつも、来ている人でも
少しでも聞いたことがある曲があればノリやすいだろうし。

根本的にはやっぱり
『more music, more people!」ってわけで
みんなにいろんな音楽を聞いてほしいわけ。
うちらFIRE MEISTER CREWがどんな曲が好きなのか
少しでも知ってくれれば幸いですね。

at 17:24│
おめでとう!!自分。ああ・・・