2007年10月28日

スポーツの秋です

昨日の台風は時速80km/hであっという間にすっ飛び
今日は見事な台風一過。
本当にいい天気でしたな。

「スポーツの秋」
という言葉がふさわしい一日になった日曜日。
身体を動かしたりした人も多いんじゃないでしょうか?

ちなみに私はスポーツをここ数年やっていません。
っていうか、やりたくもない!!

昔は身体を動かすのが好きだったんだけどね。
さすがに仕事で身体を酷使すると休める事が重要となり
非番の日でもスポーツしようなんて気がなくなります。

そりゃあ、そうだ!!
腕立てを計300回くらいやって
生まれたての子鹿状態まで追い込んだ
次の日を想像してください。

当然のように筋肉痛バッキバッキ。
しかも、明日も同じようなメニュー。
こんな状態でスポーツできるか!!

とまあ、そんな様子なんですが
今日はあまりにもいい天気だったので
軽くランニングしてきました。

気温が暑くもなく、寒くもなく
まさしく運動日和。
調整のため軽くだったけどいい汗かいてきましたよ。

それにしても、身体を動かして汗をかくと気持ちがいい!
日頃のストレスがいい具合に抜けていきますよ。
やっぱ適度な運動ってカラダにもいいんじゃないかな?

いきなりランニングとかはダルいかもしれないけど
散歩なんかは気軽にできるんで、この時期お勧めですよ!

at 21:24│