2007年10月26日

いまさら遅ぇよ!

今日は非番なんでちょうど今いろんなHPを見てたんですよ。
んで、気になる情報が。

『ジャマイカでデング熱が流行』

情報源
海外安全ホームページ:デング熱の流行

まあ、ジャマイカでデング熱という
蚊を媒介にした感染症が流行ってるんで
ジャマイカに行かれる方は気をつけてください。

っていう話なんだけど
遅ぇよ!!
オレ、バリバリ、デング熱に感染したっちゃうの!!

そうなんです、私、
9月上旬にレゲエの本場ジャマイカに行ってきたのです。
で、日本に帰ってきた2日後に謎の発熱。
39℃まであがり瀕死状態で病院行くと
お医者さんからデング熱ですねとのありがたいお言葉。
仕事を1週間ほど休み職場からは大目玉を喰らいました。
(日記、9月12日に熱が出た時の事書いてます)

っていうか、もっと早く注意勧告だしてれば
オレも防げたのに!!

っていうか、後の祭りですな。
まあ、感染症なんてそんなもんですよ。
SARSだって感染者増えたから大事になったわけだからね。
最初に被害に遭う人なんて防ぎようがないですよ。

ちなみにこのデング熱。
感染疑いの患者が1000人ほどで
1人は死亡してるらしいっす。

オレ、死ななくてよかったな・・・。

写真はデングウイルスを持つ蚊に刺され
すでに感染しているんだけど発症してないく、
のちに襲われる高熱のことを知らずにはしゃいで
カセットピーターのJOEと写真を撮る自分っす。
a6641f14.jpg


at 20:14│