がんばれベイスターズ!!待ちに待ったぜ給料日!

2007年10月02日

横浜レゲエ祭 スペシャ放送

97097989.jpg


スペースシャワーTVで今年の夏に行われた
横浜レゲエ祭(07.08.19参照)の放送をしてました。
あの夏の最高な一日が蘇りましたよ。

でも、意外に覚えていないもんで
あれ?こんなシーンあったんだ。
っていうのが、いくつもあったな。

まあ、場所がC-2というかなり後ろの方で
アーティストの姿はかなりちっちゃく、
ほとんどビジョンを見ながらのレゲエ祭だったんで
仕方がないのかな。

でもね、オレにとってはレゲエ祭っていうのは
記憶に刻み込むものじゃなく
感覚で楽しむもんなの。

正直、レゲエ祭より楽しいフェスなんかいくらでもある。
でも、やっぱりレゲエ祭に絶対行かなきゃ気が済まないのは
毎年恒例っていう気持ちがあるから。
それは誰かを見たいとか聞きたいとかじゃなくて
いい意味で「なんとなく」楽しむって感じなんだよね。

オレの中で横浜レゲエ祭はアーティストを見るのではなく
(ジャマイカンアーティストは別ね)

酒飲んで、デカイ音を聞いて、
いっぱい入ってる観客を遠くから見て
「今年もレゲエ祭にきたな~」って
感慨に耽るのが楽しいんです。

だから、記憶に刻み込まれてなくても全然構わない!

やっぱね、そういう毎年恒例っていうのは
自分の中では大切にしたいなって思うんですよ。

昔は町のお祭りや、キャンプとか
そういう毎年恒例化していたものに
ワクワクしていたもんじゃん。

社会人になって、
そういうものが一つ一つ無くなってしまうなんて
そんなの寂しいでしょ。

そういうところで久々に会う仲間っていうのも大切だしね。


ってわけで、ビールのおかげで
何が言いたいか分からなくなってきたけど
みんなで恒例で集まって遊べる環境のを作っていきたいなと
そう思ったわけ。

ガッツリ遊んでいきましょうや!!

at 19:05│
がんばれベイスターズ!!待ちに待ったぜ給料日!