ダイエットなんてしねえ!行ってきます!!

2007年08月30日

JAMAICA LAND WE LOVE~!

4b4be878.gif


JAMAICA LAND WE LOVE~!
(from ジャマイカ国歌)

最近、おもわず世界陸上を見てしまってるんだけど
気づくと、トラック競技にジャマイカの人多いね。
男子100mのパウエルもジャマイカだしね。

やっぱ、近々、ジャマイカに旅行する自分にとっては
ジャマイカ勢の活躍は嬉しいわけです。
金メダルとかとって国歌が流れると思わず、オレも斉唱。
ジャマイカ国歌が今、自分の中でメチャメチャ熱いっす!

国歌ってカッケーな。自分の国の名を連呼するんだもん。
自分の国を「愛してる」って言い切るんだもん。

まあ、日本の国歌も好きですよ。
あの他の国のベタベタに盛り上がる国歌もいいけど
日本みたいなのもいい!
「これぞ、ワビ サビ 」ってヤツですかね。

正直、昨今、騒がれているナショナリズムってヤツは
あんま好きじゃなく
そんなの強制じゃなくて自分の内に秘めているもんだろう!
と思ってしまうんだけど
でも、まあ、内に秘めるだけではなく
たまには、堂々と胸張って宣言するのもいいんだろうね。

そんな、自分は「君が代」ではなく「ジャマイカ国歌」に完全にやられ
今日もCDを何度もリピート。
昨日、ネットで歌詞をしったもんだから
車に乗りながら歌いまくりです。

「JAMAICA LAND WE LOVE~!!」

さあ!あと、3日で、ジャマイカだ!!

at 21:49│
ダイエットなんてしねえ!行ってきます!!