2007年08月25日

大丈夫?ジャマイカ?

先日、このページで自分がジャマイカに行くって
言ったの覚えてる?
来月の2日から1週間ほどの小旅行ですが
ジャマイカに行ってきます!!

で、そこで問題発生。
先日ハリケーンが直撃した影響で
27日に行われるはずの選挙が3日に延期。
もろオレの滞在日にドンピシャ。
ただでさえ治安が悪いとされているジャマイカ。
選挙なんて相当デンジャラスらしい。

以下は外務省のページから抜粋。

一般に選挙期間中は国内全土にわたり治安が非常に悪化し、殺人事件等凶悪犯罪が多発しています。過去の総選挙では、与野党支持者の選挙活動がエスカレートし、選挙期間中に約500人以上が殺害されました。また都市部では銃撃戦が多発したり、主要道路等の封鎖が行われたりして昼間帯でも外出が危険な状態になりました。

ジャマイカ警察長官は、投票日が間近になると与野党支持者の行動がエスカレートし、車での暴走や人が集まる場所での暴徒化が予想されるとの見解を示しており、国民に対し注意喚起を行っています。今までの総選挙の関連では、野党支持者の乗車したバスに3人組がけん銃を乱射し4人が負傷する事件や、選挙事務所に火炎瓶が投げ込まれ事務所が全焼する事件が発生しています。

つきましては、今後、選挙日の前後にかけてジャマイカへ渡航・滞在を予定されている方は、上記情勢に照らし、自らの安全について真剣に検討し、渡渡航日程や滞在期間の変更等を検討されることをお勧めします。



自らの安全を真剣に検討って言われてもね・・・。
なんか、ここ最近ついてないことが多すぎるんだよね。
なんか、スゲー暗雲が立ちこめてるよ。
もしかしたら、ジャマイカ行きを神様が止めてるんじゃないか
って、そう思っちゃうくらい。

まあ、でも行きますけどね。

初、渡ジャーまであと1週間!!

at 19:38│