2007年08月23日

初、中華街!?

4ef1a9b1.jpg


今日は名古屋からDANNYこと本多のアキ君が
横浜まで遊びにきましたので中華街へ行ってきました!

彼と出会ったのは2000年。
自分はスノーボードをやっていたので
白馬のスキー場にバイトをしながら
ワンシーズン篭っていたんだよね。
そのバイト先で知り合ったわけです。

彼は昨年海外へ1年間旅をして
先日、無事に帰国。
自分より年上で、会社を辞めて
海外に飛び立ったそのパワーにマジで尊敬。

で、ですね、
彼が東京のほうにちょうど遊びに来てたので
ぜひ会いましょうって話になったわけです。

名古屋の彼ですから、横浜らしいところと思い
中華街で昼食を食べることに。

でもね、オレ、中華街のこと全然知らないの。
だってあんまり行かないもん。
メチャメチャ驚かれたけど、
みんな、どう?なにげに知らなくない?

もちろん、フラフラ散歩するだけなら行くよ。
あの辺にライブハウスやら
昔はラガチャイナっていうレゲエの雑貨屋とかあったから
町並みはだいたいわかるんだけど、
どこの店が美味しいとか、穴場的なお店とかは全然わからん。

結局、ショーケースを見ながら決めたんだけど、
普通に美味しかったや。

でもね、やっぱ横浜人なら中華街に穴場的な店を知ってて
胸張って遊びに来てくれた人を
連れていけるようにしなきゃね。
本日、痛感しましたわ。

横浜ウォーカーでも見て勉強するか。

4768ee35.jpg


at 19:30│