STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝 序章STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝 中休み編

2007年07月18日

STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝 一日目

ってわけで。(序章から読みましょう)


STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝一日目です。

ドキドキしながら明宝スキー場に着いてみると
天気は見事に雨。

でも、台風な感じじゃなく、普通の雨。
「これなら全然いけるね。」
ってそんな感じでした。

今回、悪天候が予想されたため、オレもグッチも装備は完璧。
あんなコンビ二で売っているようなカッパじゃ通用しないの
当然知っていたから、ホームセンターで
上下のレインコートを購入。

さらに、寒さは足下からやってくる!
ってわけで、長靴まで完備。

こっちはフジロックで鍛えられたんだ
なめんじゃねえよ!
見てくれよりも快適さです。

まあ、そんな完全装備でしたが、
それすらも無にするような雨達。
ライブ中、強くなったり小雨になったりしてたんだけど
雨が強い時なんかは、もう痛いくらい。
土砂降りの雨じゃなく、叩き付けられる雨でした。

でもね、そこまで来ちゃうと
もうテンションは上がりっ放しなんだよんね。
「雨かかってこい!!」と。
みんな雨なんて気にせず大騒ぎ。
っていうか、むしろ雨大歓迎。
「俺たち本当にバカなんだな~」
ってへんな一体感が沸いてました。

ここまで来るとむしろ、雨降ってよかった?
そんくらいな気分です。

ただ、我々のような20代後半組は
20代前半や10代後半の子達より若干年を喰ってる分か
予想以上に体力の消耗が激しく
25時くらいにいったんテントに避難。
1時間くらい休憩して
ムーミンとかプシンを見ようと作戦会議の結果決定。

個人的には一日目は雨の中の
プシンの「a song dedicated」が目当てだったくせに
予想通りの爆睡。

テントに聞こえてくる歌声でプシンと気づいたけど
「面倒くさいからいいや・・・」
って、見事に見逃しました。
う~ん、もったいない。

ちなみにそのままガン寝してしまい。
起きたのは朝6時。
そこで耳を疑うアナウンスが

「台風が近づいています。危険ですので
テントを撤収して、避難してください」

マジかよ!いったいどんだけの台風なんだ?
っていうか二日目はどうなってしまうんだろう?

不安になりながらも撤収&車に避難。
とりあえず、狭い車中でまた眠りにつくことにしました。

なにごともなく台風過ぎ去ればいいな・・・。

at 12:18│
STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝 序章STARLIGHT REGGAE FESTA in 明宝 中休み編