DON DON CAMP Vol.2さあ、あさって

2007年05月11日

オレ的GW

81679709.jpg


もう、世間一般的にはGWなんて
今週の月曜で終わっているもんですが、
自分の場合5月1日から11日まで当直が2当直のみ
という、いわばGWみたいなもんだったんです。

おかげで、この間はいろいろ遊びにいかせてもらいました。
いや~、浮かれてたな、オレ。
おかげで、谷間の当直日なんて、怒られまくりでした。
気合いを入れなくては。

で、ですね。そのオレ的GW。
前出のように前半は
LONG SHOT PARTYのライブに行き~の。
HUMAN CRESTのイベントに行き~の。
って感じ。

で、後半の水曜日なんですが、
渋谷のROCKERS PARADISEという
イベントに行って参りました。
結構、ビックサウンドがゲストでくるこのイベント。
今回は1周年記念ということで
スペシャルゲストはMIGHTY CROWN!

日本で一番ヤバい
いや、世界で1番といっても過言じゃない!
なにせ、この前JAMAICAのWORLD CRASHで
勝利しちゃたからね。まさに名実ともに世界一。

そんな、MIGHTY CROWNを見に来たお客さんで
CLUB CAMELOTはもうパンパン。
平日なのに、ホント凄いな~。

そして、MIGHTY CROWNの出番
「オレら、ジャマイカ行く前になんて言ったか覚えてるか?
絶対トロフィー取ってくるって言ったよな。
どうだ!取ってきたぜ!!」

さすが有言実行MIGHTY CROWN。
格好良すぎ!

ちなみにそんなチャンピオンサウンド
MIGHTY CROWNのプレイは
みんなが知っているビックチューンばっかし。
ヘタをしたらレギュラーな感じ。
でもね、その辺のサウンドのプレイとは全然違うんだよね。
貫禄があるっていうのかね。
その辺のサウンドじゃ真似ができないもんなんだよ。

レゲエってMCが入ったり、
曲をガンガン変えていったりとするから
各サウンドの個性ってのが出てくるんだよね。
ただ、レコードを回してるだけじゃありません!
1曲1曲にそのサウンドの思いが乗っかってくるわけです。

まあ、なにが言いたいかというと
レゲエはヤバいってことです。


なんか、最近、同じことしか言ってないな・・・。

at 18:04│
DON DON CAMP Vol.2さあ、あさって