ふらっと行くいつもの場所ジャメイカ!ジャメイカ!!

2007年04月25日

日帰り箱根

今日は日帰りで箱根に行ってきました。
せっかく行くなら休日を満喫しなきゃ!
というわけで、8時に眠そうな目をした赤坂氏を拉致して出発。
「今日は温泉をはしごしますからね!」
と、妙に意気込んで箱根へ向かいます。

んで、道も空いていてあっさりと箱根に到着し
11時にはさっそく一つ目の温泉に入湯!
一発目は強羅のまとい荘という、「知る人しか知らない」
っていうか無名すぎな温泉に行って源泉掛け流しを堪能。
うん、最高!

そして、お次ぎは箱根湯本に移動。
目的は日帰り温泉施設『天山』
オレが大好きな場所で、ちょくちょく行ってるんだ。

そんな天山に到着した我々。
普通の人はまず湯船に向かうけど、うちらは違う。
もうすでに一回温泉に入ってるんで
「まあ、のんびり行きましょうか」
って余裕をみせて、とりあえずは飯。

食事処でメニューを見ると、そこで目についたのが
『うなぎ』
ヤバい、旨そう!

「休日は満喫しなきゃね」
という、意味の分からない旅パワーにあっさりと屈し
うな重(松)2800円を注文。

53cb78e2.jpg


そして、もちろんビールをグイッと!
うなぎも旨いし、ビールも旨い!!
大きな窓から見える川辺の景色もキレイだし
スゲー気分がイイ!

そして、その後も
うたたね処でゴロゴロして、
また温泉に浸かってボケボケしてと
本当に休日を満喫。
ひさしぶりに遊んだ感満載ですよ。

いや~、箱根いいね。
横浜から道が空いてれば1時間30分かからないでしょう。
ヘタにスーパー銭湯いくより、断然おすすめですよ。
癒されっぷりがハンパじゃない!

at 21:24│
ふらっと行くいつもの場所ジャメイカ!ジャメイカ!!