2007年01月29日

これが7インチ

cb5cda4f.jpg

今日もちょろっと新しいレコードを購入しました。

まあ、始めから説明すると、自分はレゲエのレコードを集めているわけです。でね、写真のがレゲエのレコード。7インチとか45(フォーティーファイブ)とか言われるヤツです。みんなが知っているレコードとはサイズが違うでしょ。これはいわゆるシングル盤って感じ。1曲しか入ってないの。

だからこそ、集めるのが楽しいんだよね。セレクター(いわゆるDJ)にとってはレコードってのは武器なんだよ。だからこそ、1枚1枚集めていくと、武器ポイントが上がっていく感じがすんだよね。ドラクエで新しい武器買って攻撃力が上がる、みたいな。

レゲエのレコードは視聴が、したい放題だから、何十枚も聞きまくって、自分のインスピレーションにビビッと来たものをドンドン購入していくの。で、自分のマイレコード箱にたまっていくのを見てニヤニヤしているわけです。

そして、そんな愛するレコード達から選んだものだけを現場に持っていき、さらにそこから厳選された曲だけが、スピーカーから流れるわけですよ。だから、自分が回す曲達は胸張って「どう?この曲やばいでしょ!」って言えるの。

んなもんで「この曲いいね」とか言ってくれたり、
気持ちよく身体を動かしてくれるのを見るとやっぱり嬉しいわけですよ。

次回イベントも、レゲエを知らない人でも、自然に身体を動かしてしまうようなポップで楽しい曲達を厳選して持っていくので、乞うご期待って感じです。いっしょに楽しみましょ!!

at 23:01│