ロングドライブ決行!打ち合わせ

2007年01月08日

白馬へGO!

天神平に行くと行ってたけど、結局、白馬に行くことにしました。だって雪が凄そうなんだもん。ロングドライブがさらに長くなって必死になってようやく到着。

いや~、白馬にして正解だったよ。嬉しいことに30cmから40cmの積雪。もう「ひゃっほう~!!」って訳のわからない、奇声を上げて、滑り落ちまくってきたよ

それにしても、いいパウダーを滑るときって、みんな奇声あげるんだね。1番乗りしたグループをリフトから見たんだけど、まるで、人間が発したと思えない声をあげてました。
気持ちよすぎると人間壊れるのか?

壊れるといえば、パウダー喰った2時間後の自分はメチャメチャ壊れてました。

ここのスキー場は圧雪しないから、パウダーをみんなで食い荒らすと、ボコボコで大変なゲレンデになっちゃうの。コブだらけでさらに中途半端に斜度があるからキツいのよ。パウダー目当ての人なんて2時間くらいで帰っちゃってたもん。

自分はあまりにももったいないんで、ダラダラと滑ってたんだけど、そんな中、新しい滑り方を発見!

踊りながら滑る!!

いつもはパンクとかで縦ノリでガツガツ滑るんだけど、あまりにつまらんから、CDをまったりとしたレゲエにしたのよ。これがまた的中!

大好きな歌ものレゲエのリズムに身を任せて、踊りながら初心者コースを滑るの。
身体を横に大きくグワングワン揺らしたり、イナバウアーみたいにエビぞりにしたり、テンポよく板を切ってみたり。

はたから見ると、酔っぱらいか、マリファナ吸って狂ってる人のどっちかにしか見えないだろうな。でもね、スッゲー楽しかった。これからも飽きたらこの滑りしようかな。

(注) もちろん。回りに人がいる時はパトロールに確保される恐れがあるので
決して、真似しないでください。

帰り際に大好きな白馬の"倉下の湯"を堪能。お肌スベスベ。帰り道は結局7時間くらいかかって横浜に着いたけど、ドライブも楽しみのうちの一つなわけだから、
スノーボードに、温泉に、ドライブにと、3拍子揃った感じでバッチシ楽しんできました!

いや~、濃い一日だったな

at 23:20│
ロングドライブ決行!打ち合わせ