2006年12月28日

仕事納め

ここんところかなりバタバタしてて(っていうか、かなり遊んでて)気づいたらもう12月28日(木)年末真っ盛りじゃないですか。みんな大掃除とかしちゃって、仕事納めなのかね?

自分も昨日の当直をもって、2006年の仕事納めとなりました。 そんな2006年の最後の当直日は
東名高速で車が燃え、
近くのマンションでもボヤがあって
それなりに騒がしい一日。

え~、ちなみに私は助勤といって、いつもと違う職場にいまして、そういうのはまったく出ず、 受付に閉じこもってました。 全員いなくなってしまい、かなり寂しかった。

「俺、こんなとこでなにやってんだろう・・・」
って感じ。 まあ、受付には受付の大切な仕事があるんだけどね。

ちなみに私、助勤に行くと、災害を呼びます。 受付に入ると、救急も呼ぶので
救急隊からは疫病神扱いされてます。なのに、自分の部隊では全然でません。

そういえば、同期で、そいつが当直してる時は、全くもって災害がなくて"守り神"って呼ばれてるヤツもいたな。

そういうのって本当にあんのかね。まあ、そんな感じの仕事納め。

さあ、年末は死ぬほど遊ぶぞ~!!

at 16:53│