2006年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。クローゼットからスーツなんかを取り出して、少しおめかしして今日の夜は葉山に向かいます。せっかくのクリスマスなんだから、ちょっと奮発して、おしゃれなお店で、フレンチなんかを食べるのもありでしょう。

でも、立食だけどね。
しかも、俺の回り、同期の汗臭いやつばっかいるけどね。
主賓席には同期の一人が着飾って、新郎として座ってるけどね。

ってわけで、今日は同期の結婚式2次会でした。

え~、手短に内容をいうと最高に楽しい2次会でした。予想通り、新郎飲まされすぎ。
ラスト、本来なら感動するお母さんからの手紙。相手方の母からの手紙にみんなが感動。新郎も顔をテーブルの下に隠しているから、泣き顔を見せたくないのかな、
と思いきや!下でビニール袋の音がガサガサと。ヤツはこっそり(バレバレだが)オエップしてました。

その後、ラストのラストで司会者の段取りを超シカト。いきなり俺ら同期が新郎を会場中央で囲み、胴上げをすると見せかけるが、一気に退散。残されたのは下半身を裸にさせられたウチの同期(いじられキャラ)

ぽっかりと空いたスペースで、完全に猥褻物を陳列させているゴツい男が一名。さらにその隣で、つぶれ過ぎて、もうイスの上で身動きも取れない新郎。遠くから爆笑する同期一同。会場の他の人たちがドン引きする空気がさらに笑いを増長し、俺らは腹がよじれるほど笑ってました。

え~、頼むから俺の時はこんなの止めてくれ。普通の結婚式にしてください。

at 22:31│