2006年12月23日

リベンジかましました!

先日、「箱根に行ったら 目的の天山が見事にお休み」
という、超無念な思いをしたと、この『talk』のページで書いたけど、それが本当に悔しくてね、 さっそく今日リベンジをかましてきました! 借りはとっとと返さなきゃね。

ちょうど、今日は親父に
「すまねえ、仕事を手伝ってくれ」

とお願いされたんだよね。この仕事が3時起きで藤沢に向かう感じなのよ。 休みのくせにバリバリ筋肉痛になりそうな力仕事をさせられて 終わったのが、6時30分。 なら、そのまんま、箱根まで行っちゃえ~! ってまさしく勢いのみで車を箱根まで走らせたのです。

いや~、朝焼けの中、西湘バイパスを走るのも気持ちよかった!太陽が昇ってくるのがよく分かってね。早起きってなんかいいよね。

そして、オープンの9時前に天山に到着。意外にオープン前から人がいてビックリ!そんくらい気合い入ってる人達、嫌いじゃないです。
9時になったら鐘の音がなって門が開く、それがまた風情があって良し!

この天山の良さを人に説明しようとしたんだけど、かなり難しい。
「和風の作りがいいんだよ」
って言っても、今、そういう作りって流行ってるじゃん。和風ダイニングとか。でも、ここはそういう作られた「和」じゃないんだよね。ドッシリとしているというか、味があるというか。「趣きがある」という言葉が一番ピッタシなのかな。行ったことない人は是非行ってみてよ。

ちなみに川沿いの休憩室、通称"ざしきぼっこ"も最高。滝の流れる音に癒されながら、
ゴロゴロしたり、コーヒーのんだり、居眠りしたり、持っていった雑誌読んだり 、
最高にのんびりした時間を過ごせるよ。

本当に天山は最高です!!

at 23:53│