2006年10月29日

あれ、今日は?

5922c01f.jpg

はい、こんにちわ。昨日は休みのはずが、きづいたら職場でロープを渡ってました。出来が悪いと大変ですね。

そんな感じで休みが一日潰れたわけで、今日はどうしても休みを満喫するぞ!なんて意気込んでしまったわけです。しかも、いままで、どうしても貧乏気味でお金を使うのセーブしてたんですよ。そうすると、やっぱこういう時はパアっと使いたくなっちゃうもんせしょう。なんていうの、がんばった自分のごほうびってヤツ?

人間、我慢していても結局、その我慢が風船のようにふくらみ、いつかは破裂しちゃうんだよね。適当な言い訳をつけてさ。ダイエットとかもそうじゃん。オレなんていつもお金使うのガマンしようとしてるんだけど、やっぱ使っちゃう。
「今までガマンしてきたから」とか「今週はがんばったから」とか「なんかの記念日(こじつけ)」とかね。

っていうか今日オレ誕生日じゃん!!

なわけで、自分へのプレゼントで新しいベイスターズキャップ買ってきちゃいました。手前の茶色が今回購入したヤツ。ベイスターズキャップ5つ目か。買いすぎ?それともまだコレクション的には少ない??

え~、ちなみに本日の自分へのごほうびはキャップを1コ買うだけでは留まらず、朝っぱらからレコードを購入。その後、「自分への投資」と訳のわからないことをほざきつつ、みなとみらいの万葉倶楽部(温泉)へ。さらにそのままタイ式マッサージ60分コース。

それだけではガマンできず、楽器屋で新しいヘッドホンとレコードの針をカードで購入しそうになる始末。そこはギリギリ寸止めでストップ。やっぱ自分に甘い時にカードで支払いはダメだよね。歯止めが聞かなくなるな。寸前で止まっておいてよかった。

まあ、そんな感じで今日はなんか充実した1日となりました。う~ん、ストレスが発散した。やっぱ買い物ってストレス発散になるのか?
でも、そんなことを言っていると
「ストレス発散のため、お金使っちゃえ~!」

って、ただの無駄遣いを正当化してしまうので気をつけましょう。なんにせよホドホドにだね。そして、現金がない時は本当にガマンだね。カードは便利だけど気をつけなきゃね。

at 21:15│