2006年10月27日

バドミントン

うちの職場で流行っているスポーツがあります。いや、流行りじゃなくて、もう、ずっと昔から定着しているスポーツといえるかな。身体を鍛えるための一環としてそのスポーツをやるの。

そのスポーツとは『バドミントン』

もっと、ガツガツしたスポーツだと思った?自分も始め聞いたときは意外に思った。でも、バドミントンって若い人から50の人だってできるし、限られたスペースでできるし、そして意外にハードなんだよね。結構、うってつけのスポーツなんだってさ。

そんなわけで、今日は夜にバドミントンをやってきました。実はバドミントンは初体験。やったことねえ!先輩方から驚かれたけど、やったことないもんは、やったことありません!ラケットを借りていざスタート。

・・・・なかなかキツイ。
そりゃ、しょっちゅうやっている人と初心者だもん。レベルの差なんて物凄いわけで、でも、軽くラリーをやったらすぐゲームなわけで。ヘタっぴな自分はパートナーに迷惑をかけまくりでした。
「あてろ!」「入れろ!」「どこ打ってんだ!」「センスねえな!」
さんざん言われ、かなりメロメロな自分は
めちゃくちゃ汗だく&腕、足がパンパンになってました。

バドミントンって意外に疲れるね・・・。

at 21:41│