もう遠征ではない仕事もしてますよ

2006年09月06日

草津よいとこ!

5日は高崎でライブを見たんだけど、せっかくの休み、このまま帰ったらもったいない!ってわけで、次の日は名湯草津温泉に行くことにしました。やっぱ、群馬っていえば温泉でしょ!

とりあえず、5日のライブ後、貧乏人の自分は車中泊という素晴らしい移動式宿泊施設で1泊。ちょっと夜が涼しくなったこの時期。一番車中泊に向いてる時期ですよ。エアベットなんてのが装備されてるんで快適な睡眠。なにせタダ。最高!

そして、朝、太陽に起されてから、草津までのロングドライブ。なにげに遠いんですよ。草津って。もう、群馬と長野の県境のほうまで行くからね。細い山道をドンドン突き進むわけですよ。そしたら、その分、気温もドンドン下がって、草津に着いた時点で気温は14度。寒い!寒すぎる!!たしかにこの日は雨も降って、全国的に気温が下がったみたい。とはいえ前日の気温から一気に半分になるなんて、さすが山の中。

でもね、なにげに温泉に入るならこんくらいの気温の方がいいのかも。直射日光が照りつける中、熱い温泉に入るより、むしろ、軽く寒い方が温泉にドップリと浸かれますよ。なにせ、ここは草津温泉だからね。そりゃ、嫌というまで身体に成分を染み込ませなければもったいないでしょ!

自分は温泉が大好きなんだけど、今の所一番好きなのが、この草津温泉。けっこう硫黄が強い温泉なんだけど、入ると皮膚からスーっと何かが入り込むような感じがして、包みこんでくれる気分になるんだよね。気持ちがいい。アクセスが不便だけど、ここは味わう価値あり!行ったことない人はゼヒ!

ちなみに好きな温泉リスト二番手は長野の白骨温泉。泉温が低くて1時間くらい普通に味わえる温泉。ここも好きだった!あれ以来行ってないけど。

ちなみにここもアクセスは不便。でもね、最高な気分を味わうには、それなりに苦労も必要で、その苦労が大きい分、最高な気分がデカクなる。自分はそう思うよ。温泉はアクセスが不便なくらいがちょうどいい!のんびりドライブして、のんびり温泉に浸かろうじゃないの。

49ceaec2.gif


at 13:07│
もう遠征ではない仕事もしてますよ