週末は遊ぶ!(PART 2 横須賀編)草津よいとこ!

2006年09月05日

もう遠征ではない

好きなバンドのHPを見てたら、9月5日がひさびさのライブ。あら、ちょうど休みの前日じゃん!いわゆる当直の明け日だから、時間はあるじゃん!しかも、対バンが好きなバンドばっかじゃん!じゃあ、行っちゃいますか!!と、あくまでも軽いノリでライブ見に行ってきました。

高崎まで!!

いや~、もうね。群馬は近い。全然気楽に行ける範囲になっちゃったよ。なにで車で3時間くらいでしょ。お気に入りのCD達を聞いてればあっという間に着いちゃうよ。

ってわけで、行ってきました、高崎。お目当ては大好きなバンドG-FREAK FACTORY & LONG SHOT PARTY。このバンドは大好きでね。群馬が地元なG-FREAK見るために、しょっちゅう高崎まで行くようになったし、LONG SHOT PARTYなんて仕事に就く前は、時間さえあれば水戸やら千葉やら宇都宮、とりあえず関東なら普通に見に行ってたもんですよ。そんくらい大好きなバンド。

最近はターンテーブル買っちゃって、レゲエ系に進んでいったもんで、なかなかライブハウスには行かなくなっちゃったけど、やっぱりライブはいい!LONG SHOT PARTYのひさびさなPARTY ROCKやG-FREAK FACTORYのレゲエを基調としたDREAD ROCKもあいかわらず最高!図太いベースが内臓を刺激し、響きわたるドラムが身体を震わせる。そして何よりもボーカルを中心にバンドメンバー全員の熱い気持ちっていうのが胸を突き刺してくる。

レゲエの現場ってみんなでみんなでワイワイやって楽しいって感じだけど、ロックとかのライブハウスの現場って、やっぱりそのバンドの生きざまっていうのをガッツリと見せつけられるから、やっぱりなにか胸に打たれるもんがあるんだよね。

なんか、オレも負けてられない。がんばろう!
ってそんな感じになる。

やっぱり音楽の現場っていいわけよ。オレも、その現場の空気を少しでもいいから、みんなに伝えたいっていう気持ちを持ってイベントをやってんのさ。
ってわけで、また、みんなに見せたいバンドが一つ増えました。

やりたいな。ライブがメインのイベント。
やりたいな。今年度中には・・・。

at 21:32│
週末は遊ぶ!(PART 2 横須賀編)草津よいとこ!