2006年08月28日

オレンジBBQ

今日はオレンジさんのBBQに自分も参加してきました!いつもは別の職場にいる自分が参加していいのかどうかは疑問符がつくところだけど、「誘われたら絶対に断るな!」という親父の進言を守り、二つ返事で参加することにしたのです。

当日、下っ端すぎる自分は基本的に鉄板前から離れず、肉や野菜を焼き、焼き上がったものを諸先輩方の奥様、お子様のテーブルに配膳する感じだったんだけど、先輩方も「ちゃんと飲めよ!ちゃんと喰えよ!」と言ってくれるので、それなりに楽しくBBQをしていたわけです。

が!なんなんですかね。やっぱり人がぶら下がれる、丈夫な柱というのを見ると、みなさん血がたぎるのですかね。なぜかなぜか、懸垂大会が開始。しかも、隣でBBQをやっている他のオレンジさんも交えての懸垂大会。男のプライドとプライドがぶつかりあうんですが、できればオレを巻き込まないで欲しかった。

「お前、やれ~!」なんて言われても、酔っぱらってるし、全然つかめないしで、6回くらいしかできない。そして大ブーイング。
「いやいや、これマジで難しいっすよ!」
なんて、言い訳はもちろんできません。
結論的には「筋力も弱いけど、精神が弱い」ということになりました。
すみません、もっと精進します。

そんな感じなBBQ。でも、今回、自分なんかが参加していいのか?って思ってたけど来てよかった。参考になる話しを聞けたし、いろいろ感じることもあった。これからの仕事にまた少し意欲が湧きました。

at 13:43│