今日はカレーSUIKAのイベント

2006年08月20日

猿島BBQ

やっぱ、夏に一回はBBQをやらなきゃ欲求不満で死んでしまうでしょ!

ってわけで、今日はBBQを実施。今回の場所は横須賀から1.7km沖合いにある無人島「猿島」島っていう響きにやられてここに決定。しかも、ここだと電車で来れるから全員が酒を飲めるんだよね。オレだって酒が飲みたいんだ!

ってわけで、気合いが入りまくりな自分は、前日から準備で大忙し、BBQ用品やら飲み物、そしてこの日のためにターフまで購入。やりすぎ?そして、それらの荷物をカートにくくりつけ準備は完了。予想外にデカクなりすぎた荷物を見て、笑うしかありません。

さて、その荷物なんだけど、まさかまさか、横須賀の商店街で破損。タイヤがブッ取れちゃった!フェリーの時間もあって焦るうちらは荷物を全部バラシ、タクシーに詰め込み、急いでフェリー乗り場に向かいました。ちなみに、タクシーが動いた瞬間、壊れたカートが商店街に立ち尽くしていたのを確認したけど、そのまんま見てみぬふりしてきました。

さて、そんな感じで始発のフェリーに乗り込もうとしたんだけど、物凄い人。みんな、かなり気合い入ってるんだね。まあ、それでもなんとか島に着き、急いで場所取りをしたおかげでなかなかのスペースを確保。まあまあな場所でしょ。

今回は場所取りが激戦と予想されたため、3人だけで先発隊として朝一で猿島に乗り込んだわけです。6時起きで朝早かったけど、これがまた楽しい。ターフ(日よけ)を3人で、ああだこうだと騒ぎながら立てたり、BBQ用の炭を必死になっておこしたりでもう汗だく。でも、それがまた楽しいんだよね。さらに、そんな合間にビール飲んだり、太陽をこれでもかと浴びて、そして持ってきたちっちゃいスピーカーから流れる音楽で踊ってと、かなり満喫。もう、十分満足。

かと思いきや、食材搬入班と合流したら、もっと満足。肉だけじゃなく、いろんな海産物が大量にあるから、もう最高。旨いものたらふく食べました。おかげでお酒もガンガンすすむ。あんなに持ってきたお酒が凄い勢いで減ってきます。そしてなによりも、仲間とくだらない話しでゲラゲラ笑っているのが、本当に楽しいね。

やっぱ海っていうのは気分がよかった。猿島でのBBQ思っていたより素敵すぎでした。唯一難点をあげるとしたら、帰りのフェリーが17時ということと、周りが海のため、海に投げ込まれ携帯を水没させる人がでてしまうくらいかな。ちなみにオレはもちろん投げる側です。女性陣に本気で嫌がられるタイプです。反省は・・・しません!!

そんなわけで、かなり満喫した一日でした。
写真は会う人に驚きと爆笑を招く大荷物です。気合いが入ってる人間はここまでやります。が!30分後にカートだけが横須賀の商店街でオブジェと化しました。荷物積みすぎ。
53926e9b.jpg


at 21:03│
今日はカレーSUIKAのイベント