SUIKAジャック猿島BBQ

2006年08月16日

今日はカレー

今日はウチの両親が一泊二日で旅行に行ってしまいました。数日前に
「カレー作っておくからそれ食べて」
なんて母ちゃんから言われたのですが、
「カレーだったらオレが作るよ」
って、ことで、今日はカレーを作ってみました。

やっぱどうせ作るなら旨いカレーのほうがいいじゃん。では、おいしいカレーの作り方のコツとはなんだろう?

答え「玉ねぎを1時間炒める」

これをやるとね、かなり旨い。さらに、ただの水じゃなくて鶏ガラスープを入れる。ちゃんと鶏ガラの内臓を取って、ネギやしょうがをぶち込んで、アクをとりながら煮込むの。

ちなみにうちの職場での食事はこんくらい普通にやります。だから夜カレーの日はたいてい昼がラーメンなの。そうすると朝から作った鶏ガラスープがラーメンにも使えて、夜のカレーにも使えるってわけ。

そして、我が家も今回カレーをやるってわけで先日ラーメンを作って、その残った鶏ガラスープを今日に回したわけです。で、たまねぎを炒めること45分。できたカレーはなかなか美味。旨いです。自分一人だけで作るとなんか嬉しいもんですな。
ただ、両親が旅行中のために感想が聞けないのが残念。

旨いはずなんで、よかったら試してみて。ちなみに玉ねぎを45分間ひたすら炒めるのは、やっぱり飽きます。


at 20:33│
SUIKAジャック猿島BBQ