マイナーチェンジ今日はカレー

2006年08月14日

SUIKAジャック

先日、告知していたように、今日は逗子海岸海の家「SUIKA」のDJブースをジャックしに行ってきました。

ボウズ頭の人相の悪い二人がいきなりのりこんで

「おい、お前ら!別に悪くはないが、やってることがなっちゃいねえ。夏って言えばこれだろ!!」

と、ガツンと一発、レゲエをガッツリとかましてきたわけです。


って、もちろん、そんなノリなわけで攻めれるわけありません。若手芸人よりも低姿勢を基本とするうちらなもんだから、もう下手、下手に出ます。1週間前には「DJブース使いたいんですけど・・・」としっかりとアポを取り。当日も、「レコード持ってきたんですけど、大丈夫ですかね・・・」と、どこまでもお伺いをたてる感じ。やっぱ低姿勢は重要ですよ。そんなうちらに快くDJブースを貸してくれた、スタッフの方々に感謝。

さてさて、この14日(月)っていうのはお盆真っ盛りで、人もなにげに沢山いんのね。「月曜だからガラガラだろう」とタカをくくっていたら、ちょっと人の入りがよすぎてビックリ。「こりゃ、ヘタなことできないぞ」と軽く緊張。

でも、一発デカイ音を鳴らせば、やっぱり快感に変わっていくもんです。家族連れなんかも沢山いたから、明るく、夏っぽいレゲエをかけまくってたんだけど、これがまた気持ちよくてね。海とレゲエがまた合うんですよ。水着ギャルとかも、有名な曲で身体を揺らしてたりしててね。なんかとってもイイ空気が流れてたよ。

まあ、そんな感じで14時から20時くらいまで、オレと相方のグッチでいろんなレゲエを流してたんだけど、まあ、最高なほど気持ちいいとお酒もすすむじゃないですか。最近、自分は泡盛なんていうのを覚えてしまったんだよね。はっきり言って海でビールをいくら飲んでも酔わない。もっと強いの飲まなくては!ってことで、手を出したのが泡盛。

いや~、泡盛は危険だよ。ジョッキに氷と泡盛だけという男気スタイルで飲んでるせいか、あっという間に酔っぱらい。さすがに外では気を張っているから、平静を装ってるけど、家に帰った瞬間、ブッ倒れ。今日もまたまた玄関で大の字になってました。なんか今年の夏は玄関で力尽きるの多いな。オレ、遊びすぎ?

まあ、そんな感じで楽しい一日を過ごしたのでした。結論、泡盛は水で割れ!そしてジョッキで飲むな!


写真は、グッチさんを激写。水着っていうのが海って感じでいいね。
084004ec.jpg


at 15:06│
マイナーチェンジ今日はカレー