2006年06月21日

討ち入り!

392fd8e2.jpg

さあさあ、討ち入りの日になりました。

って、いきなり言われても、普通の人には全くもってわからないでしょね。

本日は水曜どうでしょうのDVD第7段の発売日なのです。今、巷で話題になっている(らしい)水曜どうでしょうのDVDはまず数カ月前から予約をして、発売日に受け取るという方式。

というわけで、発売日の本日21日の深夜0時の時報とともにローソンさんで一斉に受け取りが解禁になったわけです。そして、その瞬間を目指してローソン店頭に突入する全国のどうでしょうバカの有り様を「討ち入り」と称しするのであります。

私も仕事があったため0時とはいかなかったけど、しっかりと本日水曜どうでしょう第7段DVDを手に帰宅してきました。ウチの母も楽しみにしてます。二人で見ます。

母ちゃんなんて
「どうでしょうのDVD、今日発売だけど、いつ見る?」と聞いたら
「今日、見るに決まっているでしょ」
との気合いの入りっぷり。
たぶん、このままだと全9話(5時間近く)を一気に見てしまおうという意気込みなので、なんとかそれは阻止しようと、自分は企んでいる次第であります。

ちなみに今回のどうでしょうDVDはヨーロッパ21カ国制覇。ただひたすら車を走らせるという、あまりにも説明しがたいストーリーですが、そこには旅をする喜び、仲間と過ごす充実した時間、そして、迫り繰る様々なトラブル、一言では言えない人間模様が表れるわけです。

金をかけられないローカル番組だからこそ、出演陣(ディレクター含む)の人間性がより、表に出てきて、この番組の魅力となっているのでしょう。

水曜どうでしょうを知らない人は見た方がいいですよ。
「人生難しく考えず、ただひたすらに楽しんでいこう」
それくらい、肩の力が抜け、生きる活力になるはず。
オレはそう思うよ。


at 17:51│