2006年05月24日

全然、緊張してねぇ!

実は、ずっと黙ってた(っていうか言う機会がなかった)んだけど、自分、水泳の大会にでるんですよ。
「あれ?水泳やってたの?」って思うかもしれないんだけど、オレ、水泳なんかやったことないんだよね。学校の授業くらい。そんなオレがなんで水泳の大会に出るのかというと、まあ、早い話が業務命令。
うちらの仕事は3月から訓練期っていう季節に入るの。で、ちょうど5月の下旬に大会があって、それに向けてトレーニングするっていうわけ。

大会には陸上と水上があって、たいていの若いヤツらはなんかの種目に出ることになって、それにむけてがんばるわけです。

で、自分がでるのが基本泳法。25mクロール、25m平泳ぎ(両方ともヘッドアップ)という種目。一番、水泳経験がモロに出る種目。子供のころからず~っと水泳やっている人に勝てるわけありません。もう、自分の出せる力を出すのみ!

ってわけで、今日が大会前日なんですが、全くもって緊張していません。テクニックをそこまで必要としないからね。フライングしないようにするくらいかな。団体種目とかになると、先輩の足を引っ張っちゃいけない!なんて思うからスゲー緊張するんだろうな。たぶん、ここまでリラックスしてるのは今年限りでしょう。とにかく、おもいっきりやってきます。

ちなみにタイムが遅いんでドーピングでもしようかと検討中。誰か、いいドーピング剤を教えてください。
やっぱリポDか?

at 21:38│