2006年04月22日

桜探しの旅

6a04ee5b.jpg

今日は『桜探しの旅』ってわけで、富士五湖周辺へドライブに行ってきました。やっぱ、桜が咲いている時期って一年で一番季節を感じる時じゃん。そんな重要な季節を今年はなかなか実感することなく、気づいたら終わってしまったわけですよ。「それじゃあ、いかん。やっぱ桜を見なくては!!」というわけで行った『桜探しツアー』 結論的には最高すぎました!!

今回、向かったのは河口湖の富士ビューホテル。ここの庭園にはしだれ桜をはじめ3種の桜が100本植えられてるんだって。いつものごとくガイドブックの"まっぷる"でチェックして、一路、河口湖へ向かいます。今日の天気は薄く雲がかかっていて快晴とは言えない空模様だったんだけど、驚くほど山がくっきり見える。東名高速、御殿場インターを降りた時、デカすぎる富士山が出迎えてくれて、もう気分は最高!今日は当たり日!やっぱ、普段の仕事ガンバっているから神様がご褒美くれたのかな?

河口湖に行くには東名高速を使って行くと富士山の最高なビュースポットを通り続けるんだよ。おかげで、御殿場から河口湖までず~っと富士山見てました。いや~、前見て運転しないと危ないね。でも、そんくらい綺麗。綺麗っていうか凄い!本当に圧倒さた。やっぱ富士山の佇まいっていうのは凄いね。こんな山、どこを探してもないよ。

そして、目的の富士ビューホテルに到着。「ホテルの庭園で花見?」よく意味がわからなかったけど、とりあえず行ってみることに。ホテルが開放してる、っていうか勝手に敷地に入ってるみたいね。「いいのかなあ?」って思ったけど、全然よさげな雰囲気。車を適当に置いて、敷地に入ってみると、飛び込んでくるのはみごとに満開な桜達。おもわず、足が止まって、そこに立ち尽くしてしまいました。桜だらけで真っピンクという景色じゃなく、緑色の芝生にちょうどいい感じで桜色が配色されてる感じ。子供達が走り回ってたり、おじいさん、おばあさんがゆっくりと散歩してたり、本当にのどかでイイ光景。まさしく「春だねぇ・・・」って感じの雰囲気でした。来てよかった。

ゆっくりと庭園や河口湖を散歩して春を感じたあとは、河口湖を後にして勝沼方面へ抜けることに。ちょっとワインに興味があったんでワインセラーへ行ってみました。ちっちゃなセラーと大きなセラーの二つを見学したり、試飲したりで、これまた春っぽいユルユルな感じ。こういう休日って最高にいいっす。富士五湖あたりなんか、ドライブするのに最適な距離なんでかなりおすすめだね。今回はお風呂に入れなかったけど、温泉もあるしね。また、行こうっと!

P.S 前日に買ったCD達も最高でした。『favorites』のページで紹介できるように頑張ります!

at 12:14│