2006年03月29日

海猿

9fd98f1d.jpg

昨日はガッツリと飲んだので起きたのは12時。軽く二日酔いだったんで近くの温泉に行ってサッパリし後にTSUTAYAで『海猿』を借りてきました。

来月に『海猿 2』の映画がやるんだよね。そんなもんだから、また見直そう!って感じで借りてきました。いや~、やっぱ何度見てもいいもんはいいですよ。あいかわらず涙こぼしまくりだもん。汗臭い青春物語、やっぱイイっすよ!

あの、プールでの効果測定のシーンがあるじゃん。工藤がみんなに励まされてクリアするって所。あれなんて、うちらの11月の課程のことがオーバーラップしちゃって、もうそこで涙ですよ。すっげえ大きな壁だってみんなで励ましあうことで、乗り越えられるんだよ。一人じゃないって分った時、自分でも想像つかないパワーが出てくる。オレもそれは11月の課程で身に染みて感じた。だからあのシーンを見るといろんなこと思い出しちゃうんだよね。あんなドラマみたいなこと、現実に行われてるんですよ。メチャメチャ熱い瞬間っての実際にあるんだよ。

さてさて、そんな感じで感傷に浸りながら、今回も面白く見させていただきました。5月の映画もスゲー楽しみ。公開までの1ケ月を勝手に海猿月間と称して、ドラマのほうもまた1から見直そうかと思ってるわけです。もし、まだ『海猿』を見たことない人いたら、おすすめなんでゼヒ見てくださいよ。男の熱さ、仲間の信頼っていうのが臭いほどプンプンに伝わってくる作品です。

あと、やっぱりカンナがメチャメチャ可愛いです。惚れ直しました。カンナの一つ一つの仕種、むしろ、まばたきだけでもうノックアウトです。おかげでAEONのポスターを剥がして持って帰りたいくらいです。あんな子近くにいませんかねぇ。

at 21:36│