2006年03月21日

野球はおもしろい!

もう、WBC(ワールド ベースボール クラシック)の結果はみんな分ってるよね?王JAPAN、初代チャンピオンおめでとう~!!今回のWBCはなにげに当直がうまく噛み合って見る事ができたんだよ。しかも、時間が11時とかからだったじゃん。8時45分まで仕事して、帰宅すればピッタリにプレイボールって訳。おかげで楽しませてもらいました。

いや~、今回のイチローは凄かったね。正直、イチローってこんな人だと思わなかった。みんなもそう思ったんじゃない?日本ラウンド前での問題発言。ファールグラウンドでのお客への暴言。会見では"悔しい"という言葉を通り越して"屈辱"とまで言う始末。日の丸というのを一番意識しない人だと思ってたんだけど、全然違いましたね。クールを装ってるけど、中身は超激アツでした。今回の大会でメチャメチャ、イチローが好きになりました。

それにしても、野球っておもしろいね。イチローが「ひさしぶりに野球をやっているという実感が湧きました」とインタビューで言ってるもんだから、見ているファンなんて物凄くおもしろく感じたでしょう。一球一球、かたずを飲んで見守る試合なんてなかなか無いでしょう。一つのミスがゲームの流れというものを変えることを実感したし、いい選手を集めてもチーム一丸とならなければ勝てない。いや~、野球って面白いですな。

これから日本のプロ野球もシーズンインするけど、お客増えるんじゃないの?だって、今オレ、スタジアムにスゲー行きたいもん。WBCでも活躍した多村の打力。2000本安打目前の石井琢朗。フォーム改善どうなる番長三浦。今年も見せるぞ、剛腕クルーン。今年のベイスターズもいけるんじゃないですか??

at 22:09│