2006年02月28日

月末が終わった~

ウチの会社は給料日が5日なんですよ。だから月末の支払いなんかが非常に冷や冷やしてしまうわけです。ただでさえ給料前で金がないんだもん。今月も無事に引き落としができてホッとしてます。

もうちょっと余裕を持って金を貯えておけばいいのにね。なんて、思った事は一度くらいしかありません。あるなら使っちゃえ!って感じ。いちおうセーブはしますよ。でもね、酔っぱらった時とかストレスが溜まった時なんか「金は使うためにあるんだ~!今を楽しまなくてどうする~!」っていう裏の自分がでてきてしまいます。ちなみにその状態をオレは大王と呼んでます。わがままな大王状態?まあ、どうでもいいけど。

そうそう、関係ない話ですが、先日カード会社から通知が来てて、なんだろうと思い開けてみると「御利用利用額が増えました」とのこと。その額なんと100万円!!親父が「オレですら30万なのに・・・」って嘆いてました。でも、オレに100万なんて使わせてどうすんだろうね。絶対返せないよ。まあ、そんなに使わないけど。利用額が多いと安心できるという半面、オレから金をむしり取ろうとする魂胆が見え見えでちょっと怖いです。金利とか手数料とかバカみたいだもんね。自分の器にあった生活ってのをしていきたいもんです。

って、その器ってのが、今の月末貧乏状態ってのもなんか寂しいけどね。少しはアリさんを見習います。


at 22:47│