2005年10月26日

あぶない刑事

あぶない刑事の映画が公開されたわけで、見に行こうと思ってるんだけど、いきなり映画館に行くよりも、昔の劇場版をいくつか見て懐かしさを胸に抱いてから行こうと思いました。んで、TSUTAYAに借りに行ったんだけど、やっぱ思っている事がみんな同じなんだね。ほとんど貸し出し中。残ってたのはビデオ一本だけ。なわけでひさしぶりにビデオを借りました。ちくしょう、やっぱ画像が汚ねえや!

まあ、画像のチラツキは置いといて、ひさしぶりに見たあぶない刑事はおもしろかったですね。20年近く前の作品がおもしろいってのは凄いことだよな。あと、ビデオ見てて気になったのは横浜の町並み。分かる道とかもあれば全然分からないところもある。山下埠頭が貨物列車の線路だらけっていうのは全然知りませんでしたね。

考えてみれば、物心ついてから覚えている横浜って横浜博覧会くらいからなんだよね。その時はもうMM21プラン(みなとみらい21)なんてのができてて、21世紀に向けた横浜の街作りを始めていたわけで、あぶない刑事のころの横浜なんて全然わからないわけなんですよ。だからビデオで「へー、こんなのあったんだ」って思ってみてると、また楽しみ方が倍増するもんです。

at 18:56│