そんなこというなよ結索

2005年08月24日

外出です!

何度も言っているけど、現時点での自分の職場は全寮制です。平日は一歩も外に出れません。だから週末の土日はみんな酷すぎるほど羽根を伸ばすんですけどね。しかし、実は平日に一日だけ外に出れる日があるの。それが毎週水曜日。終礼の17時30分以降21時まで、この水曜だけはちゃんと外出届を出せば外に出れるの。

しかし、なかなか忙しくて、大抵の人は外にでないんだよね。だって試験やらトレーニングやらで盛り沢山なんだもん。だから4月から始まったこの生活で外出した人は数えるくらいしかいないの。

でも、今後の予定を見ると「今週しか行くチャンスはないんじゃないのか?」って話しになって、明日ロープ結索の試験があるのにおもいきって外に出ちゃいました。担任教官の「あなた達、ずいぶん余裕あるのね」と笑えない嫌味をあっさりシカトして、ダッシュで門の外にでます。あの一歩外に出た気分。マジで気持ちがいい!!平日にまさかシャバな空気が吸えると思わなかった。おもわず鳥肌。スゲーテンションがアガる!そんなテンションな中1時間30分しかないのでダッシュで居酒屋へGO!3杯くらいビールを急いでかき込んだ後、コンビニでみんなへのお土産にプリンとかエロ本なんかを帰って急いで帰寮。酔っぱらってるから、買ってきたエロ本を教官室に滑らせて投げ込もうとしたりして大爆笑。

いや~、平日にこんな思いできると思わなかった。満足です。クセになりそう。

at 20:55│
そんなこというなよ結索