2005年06月29日

前へ!!

よくテレビとで見る、ロープ渡るヤツあるじゃん。あれが今日から始まりました。まずはロープの上を渡るの。意外に簡単。まだ、高さは3メートル(2階)くらいなんで、全然高さを感じない。

で、次はロープの下をぶら下がって渡るヤツ。これが結構難しい。不器用な自分は苦戦しまくりです。手と足をどっち出せばいいか分らなくなってくる。しかも手に力が入っちゃって、ラスト5メートルで一気に握力がダウン。ちなみに手を放すと命綱に宙づり状態になります。戻ってくるのになにげに腕の力を使うので、握力0になると復帰がかなり難しい。他の仲間は30分以上宙づりになってるのもいました。基本的に助ける人間になるんだから助けられちゃダメなんだよね。だから、ずっと宙づりのまま。そこで必死にアガクんですよ。みんなも下から声だしてハッパかけてね。それはもう壮絶ですよ。できないヤツにはこの時間はかなりつらいらしい。ロープに自分の過重がかかるからアザだらけになるしね。

次の時間は5階部分からロープを伸ばすらしい。20mの高さから飛び出すのはいったいどんな景色なんだろう。次の授業は来週あるんでぜひお楽しみに。怖くて飛び出せなかったら笑えるな。でも、一回登ったけど、手摺とかついてない5階の高さってかなり怖いよ。


at 10:50│