2005年05月28日

J'OUVERT

携帯で読んでいる人は一つ飛ばして先にLSPのライブレポを読んでください。時間的にはこっちは5/28日(土)の後半です。

LSPのライブが終わって外に出て携帯の電源を入れるとグッチから「もしかして今渋谷の近くにいねえか?宇田川ラバーズロックでイベントやってるんだってさ」っていうメールが。グッチ!あなた最高です。ドンピシャです。だって今オレは渋谷のすぐ近くの下北沢にいるんだもん。すぐ電話かけて即答です。

ってわけで、舞台を変えて今度は渋谷。ギターやドラムの爆音から一転して今度はレゲエです。ところで宇田川ラバーズロックって店知ってる?前にもここで紹介したんだけど、レゲエ等のジャマイカンミュージックが流れるゆったりとした空間が最高なお店です。favoritesのページでもコンピアルバムを紹介していたから分るかな?もちろんCDは買ったよね?なに?買ってない?買えっ!!っていうのは嘘ですが、なかなか調子いいんでおすすめですよ。1枚持ってて全然よいアルバムです。

で、今日のイベントはそのアルバムにも参加しているJ'OUVERTのライブパフォーマンスがあるんだって。結構気に入ってたからスゲー楽しみ。
宇田川ラバーズロックに入るとあいも変わらず裏打ちが調子がいい!こんなに裏打ちが似合う店はないですよ。ビールがホント旨い!!そしてグッチとレゲエ話しが盛り上がった所でJ'OUVERTのライブパフォーマンス。2台のスティールパン(スティールドラムと言った方がわかりやすいか)とパーカッションの3人。このスティールパンの音色がメチャメチャきれい!よくTVとか見てていい音だなって思ってたけど本当に音の響きが凄い。表現するのは難しいけど"飛べます"ホント最高!7月に海の家でまたライブをやるらしいんで絶対見に行こう!

そういえば今日、DJやってた人がスゲー巧かった。グッチと二人で口をあんぐりとして見てたよ。この店はDJブースなんてないからホント目の前でDJプレイが見れるんだよ。いい勉強にはなったけど、スゲー凹んだな。いつになったらオレも『ターンテーブルを持っている』から『回せる』のレベルになるんでしょうか?先は長いです。

とは言っても次のDJの人は難しいこと何一つやってなかったんで、「まあ、こんくらいでもいいのか」と安心はしたけどね。でも、やるんだったらしっかりとMIXさせたいもんです。がんばろうっと!


at 23:25│