2005年05月28日

箱庭ツアー

今日は先月発売されたLONG SHOT PARTY(以下LSP)のツアーin下北沢です。たまったウップンを晴らしますよ。なんかツアーって聞くといつものライブよりドキドキ感が増しますね。まあ、LSPが主役なんで期待するものが大きいってわけなんですけどね。

さて、今日、昼間はめずらしく横浜っぽい所をフラフラしてから下北へ出発。電車の中で異様にソワソワしてしまいます。やっぱ生とCDじゃ全然違うからね。特にLSPはCDじゃ全然良さが伝わって来ない。もちろんCDの作りがわるいってわけじゃないよ。でも、やっぱLSPの音も好きだけど、彼らの演奏が好きなわけで、目の前で感じなきゃLSPの全てを楽しめないわけですよ。

そんな感じで下北沢に到着。ビール2杯でテンションを上げていざライブ!
今日はDOLCEとLSPの2マンです。DOLCEの物音一つ立ててはいけないような緊迫した空気は大好きです。そんなDOLCEは今日はいきなりPARTY DOLCE(説明省略)PARTYとリアルの2つのDOLCEを思う存分引き出して終了。いや~、なかなかこんなDOLCEは見れません。もうお腹一杯感がありますよ。

そして本日の主役LSP。なにもいうことありません。新曲達がやっぱカッケー。海っぽいあの曲なんてのも実際の演奏の方が断然にイイ。CDだといい意味で"まとまっている"悪い意味で"おとなしい"って感じなんだけどライブはやっぱLSPだなって感じだね。一番よかったかも。
ただ、今日のハコは狭いシェルターだったのがちょっとね。最近LSPも一歩引いて踊り狂うのが好きなんで、もう少し大きいハコで見たかったな。まだ、ファイナルもあるんでガッツリ楽しんできます。
3d119a89.jpg


at 18:29│