2009年08月

2009年08月20日

全国大会!

今日は横浜市で行われた
救助競技の全国大会へ遊びに行ってきました!

903b23df.jpg


っていうか、本当は遊びに行くじゃダメなんだけどね・・・

まあ、そんなことは置いておいて
この全国大会には
4月まで所属していた職場の方々が参加してるのよ。
特にその選手の一人は自分の後輩でね。
競技一年目なのに歯を食いしばって先輩達についていき
見事全国大会への切符をゲットしたわけですよ。

そんなわけで応援しに
横浜市の訓練センターへ!

1ca8c5a1.jpg


6146a46b.jpg


さすが全国大会。
かなり人でたくさん。
天気もよかったからね。なんかお祭り感覚でいい感じ。

テレビドラマ「RESCUE」で有名になった(?)
SR(SUPER RANGER)の車両も展示。
消防マニアにはヨダレもの??

f200d17b.jpg



歩いている選手の救助服には
当然だけど日本各地の地名が書き込まれていて
改めて全国大会だなって思うのと同時に
こんな大会に出場している後輩に感慨深いもんがありました。

ちなみに本日の任務は応援副団長。
4月に異動して他の所属に行っちゃったけど
こんな役につかせてもらって感謝です!
デカイ声で応援団をリードしたおかげで
声が一瞬で枯れちゃったよ。。

そして、競技の結果なんだけど
残念ながらベストタイムを出せなかった。
後輩のあいつもちょっと残念そうだった。
でも、この8ケ月間頑張ってきた姿は誰もが分かってる。
胸を張ってくれ!!

a9d20fef.jpg


それにしても1月から始まった競技の訓練
8月の炎天下の中みんな大変だったでしょう。
選手のみなさんおつかれさまでした!!

今頃は打ち上げでガッツリ飲んでるのかな。。
今はゆっくり休んでください。

at 22:06|Permalink

2009年08月18日

奇跡!!

一週間前の話になっちゃうんで
みんなの記憶にあるか怪しいけど
逗子での海の家イベントの次の日
大雨降ったの覚えてる??

朝方ものすごく雨降ってて
電車は止まるわ
静岡じゃ、ガケ崩れもあったり・・・

ウチラは飲酒運転を絶対にしないサウンドなんで
機材の片付けとかは
その場に一日置かせてもらって
次の日の朝に取りに行くっていう形取ってるの。

だから、朝起きて、あの豪雨には参ったね。
スピーカーとかどうやって車まで運ばなきゃいけないの?
もちろん、音響機材は雨なんて大敵だからね。

まあ、とにかく朝9時にスイカに行くって話してるので
とりあえず、逗子へ。
豪雨は落ち着いたけど
やっぱりまだ雨は降っている。
天気予報はもちろん一日中雨。
困ったもんです・・・。

逗子駅でYAHMAN-SUN aka グッチと合流して
お互いに「雨やばいな」なんて困った顔しながら海岸へ。

そしたら、あら不思議!!
海岸が近づくにつれて、
だんだん雨が上がってくるじゃないの!

オレら二人はお互い雨男だと自負してるんだけど
なぜか二人いると天気が良くなるんだよね~。
海の家イベントとか外でやるとき
天気予報がどんなに悪くても雨降らないし。

そんなわけで、「二人そろうと最強だな!」
なんて、上機嫌で笑いながら
スピーカやらDJセットを片付けました。

途中、晴れ間まで見えて、暑いくらい。
あの天気予報はなんだったんだ!!
昨日、頑張ったオレらに神様がご褒美で
雨やませてくれたのか(笑)

で、車と海の家を何往復かして
ようやくラストの荷物を残すのみ。
「雨降られなくて良かったな~」
なんて、最後の荷物を車まで運んだ瞬間。

文字通り、バケツをひっくり返したような大雨!!
本当にオレらが機材を撤収している間だけ
雨がやんでやんの!
マジ、奇跡!!
ってか、神様すげー!!
1分遅れてたらビチョビチョだもん。

んで、雨を止ませてくれた神様に感謝しつつ
オレらの
”雨降らないで欲しいと思うときだけ雨降らない”
という不思議な力に、軽く恐怖すら覚えつつ
スピーカーを置きにグッチ宅へ。

途中、大雨警報が発令されてるのが
明らかにわかるほどの豪雨。
道路が川みたいになってるし。
ボンネットを打ちつける雨の音でろくに会話もできん。

そんな、天気の中、
よくあの機材撤収の1時間だけ晴れたよ。

もう、そんな奇跡は起きないよなと思ったら

グッチ宅へ着いた瞬間・・・
またパタっと雨が止んだ!!!

ホント、車をバックさせてるときまで降ってて
グッチが家のドアを先に開けに行った瞬間やんだの。

スゲーをとおりこして、むしろ恐怖。
なぜ、オレらが機材撤収するときだけ止むんだ・・・

今年の初詣の時、お賽銭を奮発したのがよかったのか。

そして、当然のようにグッチ宅にスピーカー運び終わったら
雨降ってきました。

怖ええ~よ・・・

そういえば、おととしの海の家イベントのときも
雨の天気予報の中、イベント終了まで雨降らず
機材をかたずけて屋根の中に入れた瞬間
スコールのような雨降ってきたね。

本当に、神様は見ててくれたのだろうか??

ってわけで、神様に守られてるサウンド。FIRE MEISTER
もし野外でイベントやる時、呼んでくれれば
雨が降ることありません!!

ただし、片割れずつは雨男なんで
ケイン&YAHAMAN-SUNのコンビで呼ばないと
大変なことになるのでご注意を。

P.S
あまりにも奇跡的な雨の止み方したんで
実はオレとグッチの二人がそろうと
もの凄いパワーを発揮するのでは?

二人とも似てるとか双子とかいわれるけど
実はそれもなにか意味があって作られた二人なのでは?

ただ、今はなにも理解していないけど
実は、その時が来たら・・・

な~んて、バカなことも考えちゃったりしてみる。。

at 23:08|Permalink

2009年08月12日

ありがとうございました!!

ちょっとサーバーの方がフリーズしてしまい
書き込みできなかったんだけど

日曜日の逗子海岸ありがとうございました!!

FIRE MEISTER SOUND PARTY
SUMMER SPECIAL
『SEA & I SUIKA』
と銘打って、4年目を向かえた毎年恒例海の家イベント!

今回も無事、盛況に終わりました!!

6d56be5b.jpg



それも、レコードを回してくれた
トモくん!イクコ!タカノリ!TAKA from CROSS ROAD
DRUM SONGからNAO-MIX!カブさん!ジュンくん!
現場バイブスからREJESTA SOUNDのイトケン!タイマイ!
GOMA社長!BANANA SIZEのDANCE馬鹿!BANCARさん!

そして、ライブアクトをやってくれた
G.P!TOMMY115!
ゴメン名前聞けなかったライブやってくれたバンドの方々!

秋吉さんをはじめとする
逗子海岸beach house「SUPER SUIKA」のスタッフの方々


そして、なによりも!!
このイベントに面白そうだと思って
逗子海岸まで足を運んでくれたみんな!!

本当にどうも、ありがとう!!!!!

FIRE MEISTERを代表して
私、ケインリズムがこのばで挨拶させてもらいます!

YAHMAN-SUN(グッチ)が
「今回、スゲー沢山の人に支えられてるって実感した」
って言ってた。

ホント、オレらイイ仲間に恵まれたよ。
感謝の言葉しかありません。

今回のイベント、あそこまで楽しくできたのは
あそこにいたみんなが一人一人楽しもうっていう
オーラ全開で来てくれたから!

そう、あの中にいた一人でも欠けたら
絶対に上手くいかなかった。
そう豪語できると思う。

まさしく、あの中にいたみんなが主役だったね。

本当にありがとう!!

今回、残念ながら来れなかった人もいるかもしれないけど
ウチラはこういう雰囲気のイベントを
今後も絶対に続けて行くから、
また機会があうときに遊びに来てください!!

ちなみに!!

次回、FIRE MEISTER SOUND PARTYは
10月17日(土)
場所は横浜港!
そう、横浜港クルージングPARTYです!!

今度もバッチシ楽しいものにするんで
ゼヒゼヒ、今から予定空けて遊びに来てください!!

6bf7d3c8.jpg


ホームページでは写真もアップしてるよ!

http://www.firemeister.jp

at 23:39|Permalink

2009年08月02日

夏はやっぱり野球!

ここんところ「一当一休」っていう仕事の勤務で
ひじょうに暇を持てましているわけで・・・

でも、給料日前なんで
お金がない・・・

本当なら逗子海岸に行って
来週の海の家イベントの下見として
日曜日の海の混雑っぷりを見て来ようと思ったけど
天気は残念ながら雨。

今年は雨ばっかで夏って感じしないね。
エルニーニョのバカやろう!!

そんなわけで家でおとなしく野球でも見てました。

もちろんベイスターズ戦!

最近、っていうか4月上旬から・・
あいかわらずな弱さをみせつけているベイスターズ
ここんところも見事な負けっぷりで
なかなかテレビ観戦すらしてなかったんだけど

一昨日、今日と時間があるのに金がない!
状態だったんで、18時にはテレビの前で
ビールと柿ピーをスタンバイしてました!

で、今日の試合は1回、2回でボコボコにされ
いきなり、0対5というお寒い展開。
見てられなく、スイッチを消したい感情にかられたけど
そこで消してたら、横浜ファンなんてやってられません。

まるで修行僧かのように、惨劇を見続けていたら
途中からあれれと流れが変わり
終盤に逆転!!

一時おいつかれたけど
延長戦で吉村の見事な歌舞伎投げ!!!!

いや~!!!
見応えのある試合でした。

スゲー、テンションあがった!!

こんな試合見たら野球見に行きたくなった。
ひさびさに横浜スタジアムでも行きたくなってきた~!

at 23:54|Permalink