2009年07月

2009年07月31日

夏はやっぱり海!!

昨日は8月9日(日)海の家イベントの下見を兼ねて
逗子海岸に遊びに行ってきました!

この日は本当に暑くて
駅から海岸までの距離を歩くのがツライ。
10分程度で着くはずなのに
おもわずコンビ二に一時避難してました。
いや~、溶けるっていう表現がピッタシな日差しだった。

でも、そんだけ夏っぽい天気だと
海っていうシチュエーションがバッチシだね。

そんな海の中
「SUPER SUIKA」もあいかわらずの雰囲気!

b5e4aa4f.jpg


ちなみに3年前、2年前にもこの「スイカ」で
イベントやってるんだけど
3年前にスタッフでいた「タスクさん」が
逗子海岸で沖縄食堂をやっていたんだよね。
久々に顔を見たので嬉しかった~。

534064d9.jpg


ちなみにこの沖縄食堂では夜から三線ライブがあって
タスクさんにノーチャージで招待してもらいました。


ab9ee70f.jpg


9e7bc1aa.jpg


月が映える夜空の下で
波の音が心地よく耳に残る中での三線ライブ。

心を打たれる平和な歌があったり
みんなで大騒ぎするノリノリな曲もあったりで楽しかった~!

なによりも印象的だったのが
おばさん、おばあちゃん達がすっごく楽しそうでね
たぶん生まれが沖縄の人なんだろうな
故郷を思い出しながら、
懐かしい三線の調べを楽しんでたね。

それが、すごく、いい風景だった。

ウチラもこうやって
老若男女誰でも楽しめるような空間を
作っていきたいんだよね。

コアな空間で分かる人しか遊べない空間じゃなく
誰でも気軽に楽しめる空間。
そこはちゃんと軸にしてやっていきたいな

三線のリズムで酔っぱらって踊る
おじちゃん、おばちゃんを見て
しみじみと思いました。

さて、8月9日(日)の海の家イベントは
そんな雰囲気を少しでも出せればいいな。

0df2634f.jpg

写真は素敵なライブをしてくれた方と
ごめんなざい名前忘れちゃいました。
でも三線界ではそこそこ名が知れてる・・・らしい



こういうライブでは絶対にやる定番ですな。
「喜納 昌吉 ハイサイおじさん」

at 21:37|Permalink

2009年07月27日

おひさしぶりです!!

どうも、お元気ですか?
ケインです!!

だいぶおひさしぶりになっちゃいましたね?
気づいたら梅雨も明けてるし
でも、ガッツリ雨降ったりしてるし。

なんで、こんなに空いたかというと
個人的な理由として

引っ越ししました!!

30目前にして
ようやく家出たオレ
ギリギリセーフ?余裕でアウト?

まあ、なんにせよ、一人暮らし始めました。

ってわけで、なかなかネットが繋がらず
こんだけ空いてしまったわけです。

で、この間のダイジェストは下の写真でどうぞ!

06bd1dd3.jpg


2e33599a.jpg


24018d85.jpg


6a53e15e.jpg


0aef6061.jpg


730bb52b.jpg



19日は石川町のCRIBで
歌naccoのイベント「歌Laba」に18時から出演させてもらい
そのまま24時からは「Voyage」に出演させてもらいました!

CRIBに12時間ほどいたわけだったけど
楽しかった~!!

「歌Laba」で暖かい雰囲気に包まれ
「Voyage」で酒にまみれて(笑)
両極端すぎ!!

歌nacco、青木さんありがとう!!

そして、20日の海の日は下北沢drum songで
「下北沢SUMMER LAND 網シャツスペシャル」

今回も、ガッツリ網シャツしてきました!!

カオルさん、またおねがいしま~す!


そんで26日にはFIRE MEISTERの
シンタローが『LOVE BEAT』
@鵠沼海岸海の家「イル」で

YAHMAN-SUNが『低音一途』
@下北沢「drum song」で

出演してきました~!

オレはというと、

風邪引いて寝込んだ・・・

さっそく、一人暮らしの洗礼。



とまあ、そんな調子です
ようやく、ネットが開通したんで
今後はちゃんとしたペースで
(もともと、そんなに頻繁じゃない可能性があるけど)
アップしていくんで、チェックしてね。

とりあえず、次回のイベントは8月9日(日)に
逗子海岸の海の家でやるんで
遊びに来てね~!!

72619a12.jpg


at 21:06|Permalink

2009年07月12日

INITY PARTY

昨日は蒲田のOTTANTAで
INITY SISTRENの1周年PARTY
『INITY PARTY』がありました!

小箱にお客さんがビッシリ!!

1a69b287.jpg


ウチラは初めの方の時間帯だけど
かなり楽しくやらせていただきました!!

e7159f53.jpg


イベントじたいもかなり暖かく
かつ、楽しく、ホントお祝いムード満載な夜でした。

ラバダブタイムは熱かったな~。

0aab5664.jpg

あ!横分けの人だ!!


それにしても、人のイベント見ると
スゲー気合い入るね。

オレも負けられない!!
って気持ちになった。

楽しい夜だったからなおさらだね。

オレらは今度は海だね!
『next PARTY』参照


あらためてINITY SISTREN、1周年おめでとう!
今後もお互いに刺激し合ってレゲエを楽しんで行きましょ!!

4ef0b4b3.jpg



http://www.firemeister.jp

at 23:13|Permalink

2009年07月07日

ありがとうございました!!

土曜日の夜に横浜西口で
『WICKED HURRICANE』
~FIRE MEISTER meets 現場バイブス~
をやってきました!!

a596d57f.jpg


c1328fbd.jpg


出演陣の方々
お店の方々
そしてなによりも遊びに来てくれたみんな

本当にありがとう!!


3月にやった企画の第二弾だったんだけど
今回も楽しい夜になりました。

気づいたら朝だった・・・

なんか、そんな感じであっという間に
時間が過ぎちゃった気がします。

誰か、時間を止める魔法を覚えてくれ!!



まあ、楽しかっただけじゃなくて
反省点は沢山結構あって
そのあたりはしっかり向き合わなきゃいけないな。

なんて、思ってます。

なにせ!

もう夏は目前!!

なわけで、今年も海の家イベントをやるつもりだからです!

日にちは8月9日(日)にやるつもりなんで
ゼヒゼヒ空けておいて。

と言いつつも
実は場所とか決まってないんで
さっそく明日湘南の海の家をいろいろアタックしてみます!

ってわけで、今年の夏も
FIRE MEISTERをよろしくおねがいします!!

4df7fc08.jpg


http://www.firemeister.jp

at 00:07|Permalink

2009年07月04日

今日、大学時代に働いていたアルバイド先の後輩が
地元に帰るというので送別会に参加しました。

送別会なのに
決して主役にさせてもらえない彼・・・
最後までいい味出してました。

5955953f.jpg


それにしても、人の人生を「道」で考えると
今、みんないろんな方向に進んでるね。

地元に帰るヤツ
新天地に向かうヤツ
結婚して家庭を持ったヤツ
30にしてようやく家を出るヤツ

人にはその人なりの「道」っていうのがあって
日本全国で1億数千万。
いや、世界で考えれば70億近くの「道」があるはず

そんな無数にもある「道」が
あの大学時代の短い期間にアジアンキッチンという場所にて
重なったっていうのは凄く奇跡的なもんだなって思った。

そして、それはあのアルバイト先に限らず
オレがいままで会ってきた全ての人に言えることだと思う。
もちろんマイミクのみんなとも。

出会って来た人すべてに感謝しているし、刺激を受けている。

だから、「ありがとう!」って言葉と
そして、たとえ離れた所にいようが
「一生よろしく!」って言葉を言いたいと思う。



そんな、今まで重なってきた「道」の中で
オレの「音楽」という「道」の
さらに「レゲエ」っていうキーワードで重なった人と
明日、横浜でイベントをやる。

明日は感謝の気持ちを心に抱いてイベントに向かいたい。
そう、思った一日でした。

明日、時間が空いてる人はゼヒ
横浜西口ハリケーンデッキに遊びに来てください。
今までの自分達の集大成を出し切る覚悟でウチラは挑みます。

感謝の気持ちを胸に!!


09.07.04(Sat)
『WICKED HURRICANE』
~FIRE MEISTER meets 現場バイブス~
@横浜西口ダイニングバー「HURRICANE DECK」
OPEN / START   24:00
CHARGE      2000 yen with 2drink

<SOUND / SELECTER>
現場バイブスCREW
BANCAR & ダンス馬鹿 fromBANANA SIZE
GOMA , REJESTA SOUND(TAIMAI&ITOKEN)
and
NAOMIX , JUN

<HOST SOUND>
FIRE MEISTER with MINI SOUND SYSTEM  
http://www.firemeister.jp

at 01:51|Permalink