2009年06月

2009年06月10日

また4連休・・・

6月に入り2度目の4連休を迎えています。
すみません、休みが多い仕事で・・・。

今回の4連休はガッツリ海外なんか行ってやろう!
と思い。

ベトナムでカブ乗るのもいいな!
アラスカにオーロラ見に行くのもアリだな!
インドネシアでジャングルは勘弁・・・

なんて、妄想を膨らましていましたが。

豚インフルエンザがまだはびこっている現在
海外旅行なんて行ったら
職場のみなさんの冷たい視線を浴びる事間違い無しなので
今回は自粛しときます。

というわけで、今回は国内旅行に行ってきます!
目的地は石川県金沢!!

交通手段はもちろん「深夜バス!!」

なにげに初めて深夜バス乗るので
途中のサービスエリアで
「寝れないんだよ~!!」
って言ってやります。

ああ、楽しみ!!

まあ、そんなこんなですが
6月13日(土)には
毎月レギュラーイベント『Laut ROUND』はやりますよ!
伊勢佐木町のダイニングバー「Laut」で行われる
まるでリゾート地のPARTYかのようななんでもありスタイル。

時間は19時から、チャージはフリーと
誰でも遊びに来やすい感じでやるつもりです。

ぜひぜひ、足を運んでね!!

at 18:40|Permalink

2009年06月07日

『IRIE TIME』

金曜日は白楽の「nice time」で
ウチラのミディアムIRIE企画『IRIE TIME』やってきました!

前回のここでも書いたけど
イベントっていう形ではなく
肩肘張らずに、レコード持ってきてレゲエで遊びましょ!

そんなユルユルな企画です。

今回もいい意味で適当に、レコード回して~の

a8a27ea5.jpg



テキーラやり~の

4d5da632.jpg



満面の笑みをして~の

2a14d50d.jpg



トツギーノ

1862e4d3.jpg


ネタが古くてスマン。


ってわけで、楽しかった~!!
次の日仕事だったから最終電車で帰ってしまったのが残念。
でも、次の日が仕事だろうと無理せずにやれるっていうのは
今後、続けていく時かなり重要な要件となるから
こんな時もあるってことで!

最終電車ギリギリまで回してたんで
呼んだセレクターのお二人残して
帰っちゃったけどゴメンね。

いきなり「あと、よろしく!!」
と疾風のように去ってしまったけど
駅まで小走りしながら
「そんな仕打ちねえだろ・・・」って一応反省してたのでお許しを。

で、呆然と残された二人のセレクター

6a9b549f.jpg

あいかわらずいい選曲するね、REJESTA SOUND「イトケン」

8624f099.jpg

こういう店にはノリのいいSKAが似合う「IKUKO」



3fc2ac0c.jpg


1dc2fdc1.jpg


d7a39d07.jpg

マスターのヨッシー。
いつも「nice time」で回させてくれてありがとう!感謝!


こんな感じでのんびりと楽しめる白楽「nice time」で
毎月第一週末(金or土)にIRIEなレゲエナイト『IRIE TIME』を
今後も続けていくつもりです!

誰でも楽しめるように時間は19時から24時まで
チャージはフリー。
爆音ではなく、適度な音量で
いろんなレゲエミュージックをバックに
楽しく、お酒を飲める企画『IRIE TIME』

時間ある人はゼヒ今後遊びに来てください!

7月開催はもうしわけないけど未定。

http://www.firemeister.jp

at 19:40|Permalink

2009年06月05日

今日は「nice time」で『IRIE TIME』

さてと、給料日だ!
飲むぞ!!

ってわけで、ようやく金欠生活からおさらばです。
それにしても、30目前で毎月こんなことでいいのかオレ?

まあ、そんなことは置いておいて
今日は横浜白楽「nice time」で毎月やっている『IRIE TIME』です。

e4424a3c.jpg


といっても、カッチリとしたイベントじゃなく
レコードを持って遊びにいく
そんなユルいスタイルでやっています。

ゆくゆくはいろんな人がレコードを持って
自然と集まってくる、そんな時間にしたいもんです。

ってわけで、レコードケースに詰め
準備はすでに万端。

普段、かけないようなあんな曲やこんな曲は
こういう場所でしかかけられないから
この日は楽しみなんだよね~!

ちなみに本日、勝手にオレは
Terry Linen (テリー・リネン)特集でもやってみようかと思ってるんで
それはそれで楽しみ!

f1932e3d.jpg
  9551d7bf.jpg


Terry Linen いい歌ばっかなんですよ。


Terry Linen - No Time To Linger

こんなTerrry Linenも流すし
ノリのいい曲やら渋い曲まで流れる『IRIE TIME』
バースタイルでやってるんで
時間ある人はゼヒふらっと1杯飲みに来てちょうだい!

http://www.firemeister.jp

at 11:28|Permalink

2009年06月04日

4連休!!

タイトルで景気良く
「4連休!!」

なんて、書いたのはいいけど
実は、個人的には全然嬉しくもありません。

なぜかというと
給料日前だから!

5日(金)が給料日なわけで
その前の2、3、4って休みあっても
お金が無いから遊びにも行けやしない。

そんなんじゃ、
あまりにもせっかくの休みがもったいないから
ドライブに行ってきました!

もちろん、車なんかじゃありません!
こっちはガス代すらないんだよ!!

そんなわけで、自転車でドライブ。
って、普通ドライブって言わないか
サイクリングか・・・。

いちおう身体が資本な仕事をしているわけで
4日も家でダラダラしてると身体が鈍るわけですよ。
まあ、それ対策にも、
自転車でひとっ走りしようかなと思い
フラフラっと、本牧 - 山下公園 - みなとみらい - 横浜駅を
グルっと回ってきました。

c316a797.jpg


そういえば、マリンタワー新しくなったね。
ペンキ塗り忘れじゃ・・・

79e2917a.jpg


定番な写真ですが、みなとみらいも1枚。
天気良ければもっと気持ちよかったのに。

個人的な感想なんだけど、
みなとみらいってのがどうも馴染まないんだよな。
カップルのためのエリアと化しているからかな。
ひさしく行ってないし。

おなじような観光スポットでも
こっちの山下公園のほうがほのぼのしてていいな。

9f2b2092.jpg


いちおう、お約束でベイブリッジも押さえておくか。

6e5cb90b.jpg


まあ、みなとみらいがどうとか言ったけど
首都高湾岸線からみなとみらいの夜景を見ると
「帰ってきた~」ってなんか落ち着く感じがして
一番好きな景色なんですけどね。

そんなわけで、今日は
自転車で横浜の名所を巡ってみたわけだけど
車と違って、風やら匂いやらを感じられて
なかなか自転車も楽しい。

今度は湘南のほうにでも行こうかな。

違った世界が見れるかもな。

at 23:43|Permalink