2009年06月

2009年06月26日

お休み前の夜はこんな感じ

昨日の夜21時頃に前の職場の先輩から
電話かかってきましてね。
「今、伊勢佐木町で飲んでるんだけど来ない?」
ってね。

その時、彼らがなんで飲んでるのか知っていたから
自分はすぐに支度して家を飛び出して行きましたよ。

この日彼らは県大会の祝勝会をやってたのです。

うちらの仕事って大会がありまして(こんなやつ)



6月24日に県大会があったんですよ。

今の所属は、市大会で敗退しちゃったんだけど
4月までいた所属は市大会を勝ち残って
県大会に出場してたんだよね。

で、そのチーム、オレは選手じゃなかったけど
後輩が選手に選ばれてね。
毎日のように厳しい訓練してたよ。
ツラそうだったけど頑張ってた。


そして、その成果を発揮したのが24日の県大会。
天候が雨という悪条件の中、見事に1位という成績!!

その情報を聞いた時、おもわず涙がこぼれそうになりました。

そんなんで、おめでとう!!って言うために
伊勢佐木町へ飛び出して行ったわけです。

ちなみに彼らと合流したのは2次会明けで
ブラジリアンパブに行った様子で
「ヴィクトリア、超かわいい!!」
って、吠えてました(笑)

そんなテンションで、伊勢佐木町の路上にて
固い握手&熱い抱擁で勝利を讃え
ビールジョッキが砕けるんじゃないかくらいの勢いで
乾杯してきました!!


(写真撮り忘れたので、そいつと昔撮ったやつを)

b8ff2015.jpg


いや~、よくやったよ、本当におめでとう!


で、その後はみんな次の日仕事あるんで最終電車で帰宅。
オレは次の日休みだったんで
元町まで行って、ダンスに行ってきました。

こちら。

9e950133.jpg


SCORCHER(cojie & sticko) がお送りするこのダンス。
ブランニューではなく
幅広い年代からかかるダンスでスゲー楽しいんだよね。

8ff4f7df.jpg


mighty crownのスピーカーも
1/3程度らしいけど、ハコのサイズとピッタシで
いい音出してたな~。

ひさしぶりにレゲエを楽しんだ!
って感じのダンスでした。

オレもこういうのやりたいな~。

普通の夜の時間帯に
ダンスホールだけではない
レゲエのダンスをしたい!

いろいろ、頭の中で妄想立ててるから
近いうちの実行させてみせます!!

お楽しみに!

http://www.firemeister.jp

at 23:22|Permalink

2009年06月23日

網シャツ祭り!

日曜日の21日に下北沢レゲエバーdrum songで
毎週日曜日レギュラーイベントに出演してきました!!

今回のタイトルはこちら!!

47e3b08c.jpg


「網シャツ主義」

ってわけで、セレクター全員が
網シャツを着用っていうこの企画。

おかげでこんな絵になりました。。

06c5e26f.jpg


男くせえ!!

ちょいとお口直しに・・・

f95a7c43.jpg



ちなみにオレが回してる時に
FIRE MEISTER のYAHMAN-SUN(通称 グッチ)が
普通にお客さんで来て、プチサプライズ。
1時間前にメールしたんだから、言えよ!!

7467a3af.jpg


YAHMAN-SUNは網シャツ着慣れてるからいいけど
オレ、初めて編みシャツ着るから
ちょいと恥ずかしい。

しかも、一生懸命選んで買ったのに
マスターと被った・・・

3aa2d5c5.jpg



まあ、そんなこんなで
テキーラがいくつも登場したり

0162898c.jpg


セレクターがナイスな網シャツチューンをかけたり

b2ec9c82.jpg


とまあ、あいかわらず
楽しい一日を過ごさせていただきました。

オレも普段じゃかけられないような
ロックステディーなんかをしっかりかけられて
大変満足です!!

あの場にいたみんなもおつかれさま!!

2ca9007b.jpg


ちなみに・・・
この企画はデイイベントなんで最終電車で帰るはずでしたが
気づいたら、鎌倉にいました!!

いえ~い!!寝過ごしたぜ!!

今月2回目!!

タクシー代が痛すぎる(泣)

http://wwww.firemeister.jp

at 21:11|Permalink

2009年06月19日

網シャツ主義!

今度の日曜日に下北沢drum songイベントに
ひさびさに登場します!!

9bf5f682.jpg


bc14d439.jpg


2月以来だからもう4ヶ月たったのか。
あそこの雰囲気は
お店もいいし、マスターもいいし、お客さんもいい!
ってわけで、好きな場所です。

しかも、普段オレがかけられないような曲を
ここだとかけられるんで、スゲー楽しみ!

ちなみに概要は『next PARTY』にアップしておきます

http://www.firemeister.jp

タイトルはこんな感じ。

> DRUM SONGの 夏だレゲエだ網シャツだ企画 <<
6/21日曜日 [  バイブス↑↑★網シャツ主義!!!  ] 

" 網シャツ祭り "第2弾イキまーーーーーす!!!!!!!!!!!☆

3d0a72ce.jpg



網シャツ祭り??
セレクター全員、網シャツ着用?

オレ、網シャツ似合わないんだよな。
ってか、網シャツTUNEってなに??

まあ、そんなこと気にしないで
ガッツリ、自分の信じる曲をかけてきます!!

時間ある人はゼヒ下北沢に遊びに来て!!

at 21:17|Permalink

2009年06月18日

金沢なんて行ってみました!

先週、6月がまだ10日くらいしか経っていないのに
すでに、2回目の4連休を迎えたわけで
家でおとなしくしても仕方が無い!!

ってわけで、石川県の金沢に遊びに行ってきました~!

ちなみに今回のテーマソングはこんな感じ


「Caravan Stay」

いや~、いい歌だ。
癒されるわ~。

ってわけで、今回は「癒し」をテーマに
金沢へ癒されに行ってきました!


金沢っていえば兼六園。

66a9dbf8.jpg


日本庭園っていいよね~。
普通に散歩してるだけで、気分がすがすがしくなるよ。

よく、「都会の空は狭い」っていう言葉あるけど
それが実感したよ。
こっちは空が広い!!

a4a6cadc.jpg


天気が良かったっていうのもあるけど
本当に青くて、広い空に覆われて
メチャメチャ気分が良かった~。

まさしく、癒された~!!


そして、旅行行った時に楽しみにしているのが
お城!!

もともと日本史が好きなわけでね
お城なんか行って
「ここで昔、大名が天下統一を夢見てたんだな~」
なんて、思うと、感慨深いもんです。

ってわけで、金沢城!!

99de96a0.jpg


ドン!

b101c2db.jpg


ドドン!!

ここは天守閣はないんだけど
五十間長屋(下の写真)とか見学して
ひじょうに満足です。

なんで城のエピソードとかを知ると
こんなにもテンションあがるんでしょうか・・・。


あと観光的には21世紀美術館に行ったね

c1b7c3c9.jpg


8731a3c6.jpg



この通称「タレルの部屋」ってのが
すごく良かった。
天井がぽっかりあいてて空が絵みたいに見えるの。
いつまでもポカ~ンと口開けてその場に佇んでたよ。



そして、金沢の食事といえば
新鮮な魚介類!

c06e327e.jpg


見よ!このボリューム!!

他にも地元金沢の友達に連れて行ってもらった
居酒屋でも美味しい料理に舌鼓を打って
本当にしあわせ!!


いや~、それにしても
今回の金沢旅行は大満足でした。
なんか時間がのんびりしてて
本当に癒された。

余裕があるから
いろんなことも考えられたり
活力がわいてきたり。

ともかく、充実した3日間でした。
案内してくれた「こくーん」ありがとう!

ラストの写真もこんな癒されポイントで・・・

94220a4b.jpg


あの赤い傘の下でいただいた「抹茶しるこ」は
ロケーション的にもバッチシでした!

at 23:32|Permalink

2009年06月15日

ちょっとだけ・・・

ういっす、ういっす!!
4連休なんてあって
メチャメチャ浮かれきってたら
昨日、ひさびさの当直でスクワット1000回とかやって
一気に現実世界に引き戻されました。

ああ、足が痛い。。

4連休中に行った旅行の話なんかは
また後日。


そんなわけで土曜日にあった
「Laut ROUND@伊勢佐木町Laut」は
私、お休みをいただきまして。
空港から直で大きな荷物を持って
一般客としての登場とあいなりました。

オレ着いた時は23時くらいだったけど
みなさん楽しんでたみたいでなによりです。

オレ、旅行でお金使いすぎて
持ち金全然なかったからテーブルの上にあった
ピスタチオやらタラモパンやらジャーキーやら
勝手に喰い散らかしてすみません。。


ってな感じで、「Laut ROUND」おつかれさまでした。
出演陣の方々、スタッフの方々、遊びに来てくれたみなさん
本当にありがとう!!

来月も第二土曜日にやると思うんで
7月11日(土)はゼヒゼヒ伊勢佐木町に遊びに来てください!!

http://www.firemeister.jp

at 22:31|Permalink